フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末は書きたくなる。

2017年、時々しか更新しないこんなブログを 読んで下さった皆さま、ありがとうございます。今年の目標は「出来るだけ感謝して生きる」だったのですが、達成にはまだまだですがこの目標を思い出しながら過ごせた一年だったように思います。 嫌なことも全部「…

117、いいな、犬の日。

車での信号待ち。 隣の車線に並んだ車をふとみやると、とびっきりかわいい、ふわふわしたものがいた。「チワワ!」首元と耳の毛が長く、なんとなくカールしており、気品のあるお嬢様のよう。窓の外に少し顔を出し、その日の風が少し強かったせいか、はたまた…

プレゼント迷い→暖房

会社の同僚がお誕生日なので、プレゼントを買いに行きました。よくご飯に行ったり休みの日に街に遊びに行ったりもするくらい仲良くしてもらっているんですけど、大好きすぎて嫌われたくなさすぎてプレゼント選び迷いまくりました。なんか相手のことを好きす…

使いこなせないといいつつ。

来年の手帳を買った。 セリアで、もちろん100円(税抜)。手帳に凝ってた時期もあったけど、結局マンスリーページ以外は私の生活リズムでは必要ない。日記は別のノートに書くし。 マンスリーに書ききれない予定は入れすぎってことで諦めて別日にまわす。これ…

セザンヌ ラスティンググロスリップが好き。

セザンヌのラスティンググロスリップ!お値段なんと480円(税抜)。リップクリームなしの直塗りでツヤツヤになります。色もちゃんと出ます。とはいえ、私が使っているのは、クリア発色のもの。あんまりぱっきり発色するものは苦手なんです。口だけいい女っぽ…

キャンメイクの大人気パウダー

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを買いました。 今更!ずっと気になっていたけど、今使ってるやつがあるもんなと思うとなかなか手が伸びず。でもお直しに使うコンパクトなプレストパウダーが欲しいなと思って買っちゃいました。本当にマット!…

唇に色を。

リップにハマってます。 肌に合わないと唇の皮がむけるので、いろいろ試してダメなやつは潔く捨てています。ちふれの300円口紅が合わなくて悲しい。色をいろいろ変えて遊びたかったのに……学生のころはアイメイクがっつりのくせにリップ塗らなかったんですけ…

稲場愛香ちゃんの復帰。

元カントリーガールズの稲場愛香ちゃんが復帰してとても嬉しい。 とびきり美人さん、というわけではないけど、あのなんとも言えない赤ちゃん顔が好きだった。 ふわふわ〜〜っとした印象なのに、踊り出すとキレッキレでかっこいいのもよかった。どこまで活動…

2017/8/22

アイスの特集しているテレビを見ながら彼氏のお母さんと 「1番パリッテが好き〜〜」 「あたしも〜〜」 「おいしいよねー」 って会話をしていた。テレビにパリッテが映った瞬間、二人共が 「あれ、私の好きなやつじゃない……」 となった。結局、私はサンデーカ…

心を殺さないと買ってしまう。

仕事が少し忙しい時期です。 お盆の連休前だからなので、これはお盆前進行ってやつなんでしょうか…… 休むために忙しい、それなら休みなんていらーん!と騒ぎたくなりますが、でも長期休暇は楽しみでもあります。そのせいか、ストレスが溜まっているのでしょ…

コスメを使いきれるか?

無印で買った、このノートが万年筆で書きやすくて気に入っている。 再生紙ノート・6mm横罫 A6・B罫・30枚・糸綴じ | 無印良品ネットストア一記事にするほど話広げられないけど、ちょっとオススメしたかったので、前説として。☆☆☆インスタグラムで使…

本の群れが呼んでいる気がして

図書館に行くたびに、「私が読んでない本がこんなにもある!!」と言う気分になります。 本屋さんではあんまり思わないんですよね……なんでだろう。たくさんある本をただ、「商品」として見ているからかもしれない。 図書館はこれも読みたい、あれも読みたい…

明日渡すのが楽しみ。

よくご飯に一緒に行く同僚が誕生日だったので(そう、もう過ぎている)、雑貨屋で見つけたものをプレゼントに決めた。気に入ってくれるかな、使ってくれたら嬉しいな。喜んだ顔見られたらいいな。 買った後からずっとワクワクソワソワしている。プレゼントは…

巷で噂のノーシャンプー

ロレアルパリのノーシャンプー、買ってみました。 実を言うと本当のノーシャンプー、 つまり湯シャン(気になる方はググってね)を試したこともありました。でも、やっぱりなんだかごわつくし、ベタベタするし、挙句風邪で一日頭洗わなかった日、犬みたいな…

徒然。

平日はあっという間に終わる。 もったいなくて夜更かししてしまう。もっと本が読みたいなぁ。 無駄に携帯触っちゃう時間を減らせばいいって分かっちゃいるのにやめられない。中毒。最近、プチ筋トレを始めた。 プランクっていうのかな、腕とつま先だけで体支…

化粧スポンジ

今日は残業じゃなかったので、化粧に使うスポンジやパフを洗いました。毎日洗うのがベストなのは分かっちゃいるけど、まとめ洗い。 古くなったやつは捨てて、新しいものを。いいやつを使ってみたいけど、ついつい100円ショップで買ってしまいます。今日はセ…

おとな「学問のすすめ」

おとな「学問のすすめ」作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る学問のすすめ、読んだことないなぁと図書館で見つけて読んでみた。現代語訳を併記しながら、具体的にど…

久しぶりにマキアージュ

インテグレートのパウダーファンデを愛用していたのですが、ふと、昔使っていたマキアージュのパウダーファンデがまだ残っていたのでなんとなく今日使ってみたら…… めっちゃいい。(当たり前) やっぱり安いのはくすみやすいし、乾燥する……もうプチプラじゃ…

美容室について

今お世話になっている美容院、気に入っているんですけど……毎回美容師さんに 「最近読んだ本で感銘を受けたものはなんですか?」 「前向きになったきっかけはありますか?」 って面接みたいな質問されるのが苦痛です。 私の会社はゆるゆるなので、 採用面接で…

初版が1995年。

久しぶりに読み返し。最初に読んだのは中学時代だったかな。その頃はただの面白エッセイのように捉えてたように思うけど、今読むと、また違う感想が湧いてきますね。かなり昔の本なので、出産育児についてのノウハウは変わっているだろうけど、精神論はすご…

口は1つしかない。

やん。7月。フローフシというメーカーから出る、 リップトリートメント&カラーが気になる…… 温度の調整で色も変えちゃうよ!という商品。 一番温度が高くなるもので、「+5℃」だというけれど、本当かな? あったかくなるのかな。気になる……唇用品が気になるよ…

行ってこぉわい。

『西の魔女が死んだ』という小説にの中に 死んだ身内が、あの世へ行く前に会いに来てくれたという描写があります。母親が何の話の流れか 「死んだ時って成仏する前に知らせられたりするんかな」 と言って来たので その本に書いてあったことを話して、 「お母…

マスカラ不要なまつげになりたい

マスカラはウォータープルーフ派。まつ毛が直毛で剛毛なので、お湯落ちフィルムタイプでカールがもった試しがない……落としやすくて最高なんですが。下地塗ればカールキープもアップする?試したことはないです。なにより、下地塗って、乾かして、マスカラ塗…

喋り方を直す。

自分の喋っている動画を見る機会があって、そのオタクっぽい気持ち悪い喋り方に愕然とした。そう言えば今までいろんな人にやんわりと「オタクっぽい喋り方直せ」と言ってもらっていたのに全部都合よく忘れて来ていた、それが一気に思い出される。早口。 デュ…

足裏がカチカチ。

ALINCO(アルインコ) こりトーレ(ソフト) EXP217G (指圧代用器 ストレッチ運動用)出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る これを仕事から帰って足をコロコロするのが気持ちいい。仕事中、立ちっぱなしなので足…

ベースは透明感重視。

ちふれのBBクリーム、ちょっとでもつけすぎると透明感のないのっぺりした仕上がりになるのがネック。 まあこれだけはいって800円だし、しょうがないかな。と諦めかけていたのですが、コントロールカラーのグリーンを混ぜるといい感じになりました。 sugaoの…

時流に乗れない。

インスタグラムやってみてはいるんですけど、あの#つけて、タグで文章打つ文化の意味がわからなくて混乱しています。#タグで繋がるためにつけているのでは #ないんですよね? #みんな何がしたいんだろう? #あ、わかった #色を変えたいの? #タグをつけると …

日記読んでごめんね、とも思う。

母が亡くなってから、遺品の整理をちょこちょこしています。その中で、母親の日記が出て来ました。とはいえ、ほとんど真っ白。最初の方の2日ぐらいしか書いてなくて、「おっ、遺伝子!(私もそのタイプ)」と笑っていたのですが、途中、1日だけ書かれている…

アルバム大事。

月曜日です。週末の旅行が楽しすぎて、たまった仕事を見てもニコニコしていられます。写真はもうすでにいくつか印刷してきました。カメラのキタムラでやると、めちゃくちゃ綺麗にできます。いい写真撮れたときはオススメです!!って、みんな知ってるか!!…

カメラカメラ

カメラ!! 無事に届きました。 オリンパスのSH-3。一眼ではない、ただのコンデジ。ラフに使いたかった。残業だったけど、無理してでも届いたその日に取りに行きました。 見た目がすごく好きだ……機能は今から覚える。 すごい綺麗な写真が撮れるかはわからな…