フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプ!

使いたいシャンプーが多すぎて困ります。一日一回しか洗えないのに……ハンドクリームのように「会社用に」などという言い訳も使えません。お試し用やトラベルサイズがあると、喜びます。割高ですが、いつものシャンプーから気分を変えたい時用にいくつか買っ…

福祉とは。

不適切な発信 長谷川アナ降板 | 2016/9/29(木) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216053 長谷川アナウンサーいわく、「人工透析患者は、治療費を全額自己負担できなければ殺せ」だそうです。母は腎不全を患っており、死ぬ直前にも意識のな…

家計簿

毎日ブログを書いているつもりが、気がつくと2日3日抜けているのが不思議。恐らく、私はタイムスリップをしているものと思われます。先月分の給料日から、家計簿をつけようと思い、早速始めましたカナヘイさんのかわいいiOS用のアプリを使ってみています。電…

新パンテーンを試しました。

groveで洋服を買ったら、パンテーンのシャンプーコンディショナーのセットがおまけで付いてきたので使ってみました。新商品、というか改良品の販促品のよう。ちょっと前までパンテーンを愛用していましたが、今はナチュラル系、ノンシリコン系シャンプーを使…

マッサージもしてる。

化粧落としクリームをドラッグストアで一番安いプライベートブランドのやつ買ったって昨日書きましたが 使い始めて2日で肌が柔らかくなった……このクレンジングクリームがすごいというより、今までの雑なのが悪かったのだと思います。 ちゃんとしよう……安いや…

ぬりえって脳にいいらしい。

Twitterの広告を見て、ぬりえアプリをダウンロードしてみた。ぬりえといえば、子供の頃ぬりえを与えられたことを思い出す。自分が買って欲しいと言ったかもしれない。けど、少なくともぬりえを塗っている時はあんまり楽しくなかったのを覚えている。途中で放…

ドラッグストアで消耗品を

早速、買ったばかりのアイシャドウ、チップをなくしました。ぐぬぬ。 探す。ドラッグストアでこれとこれを買いました。 写真撮るまえにパッケージ開けちゃった。アフィリエイトでごまかそ。でもアマゾンアカウント繋いでないのでわたしにはお金はいらないは…

ケアを怠った罰

顔の方には、まあまあいろいろ塗ったりしていたんですけど、体には何も塗っていませんでした。そろそろ塗らないと、肌の質感がやばいなって思い始めました。スベスベとは程遠い様子に……いいボディクリーム、知っていたら教えてください。

金銀銅

パラリンピックで、日本は金がゼロだったとニュースキャスターが言っていました。運動できない私からすると、世界で2番目、3番目ってだけでも目眩がするほどすごいと思うんですが、国としてはそういうわけにもいかないんでしょうね。上を目指すのはいいこと…

可愛いコンプレックス

モーニング娘。が好きでブログもチェックしているのだけれど、メンバーが自撮りを加工した写真を出してくるとがっかりする。(多分さりげない加工は私も普通に騙されるけど、もっとわかりやすい加工の話です)何にもわかっちゃない!と。 あなたのそのままが…

帽子嫌い

帽子をかぶせると、心が死ぬチワワです。ご査収ください。

ローテーション

自炊をするのが面倒臭い日はコンビニでご飯を買ってくるのですが、面倒臭い日が続くと毎日コンビニ飯になってしまいます。というか、最近がまさにそれなんですけど。毎日コンビニでご飯買ってく女性客……って恥ずかしくて、近所のコンビニをローテーションで…

思い切りが大切です。

アイシャドウを新調しました。今まで使っていたVisseのヌーディーリッチアイズがお気に入りだったのですが、表面にダマができ始め、そもそも購入から1年経っていたのも思い出し、思い切って新しくすることにしました。Visseの同じシリーズの色違いにしようか…

子供ウケはいい方です。

友達の娘さん(小学1年生)と会う機会があったのですが、会ってる回数みんなと同じはずなのに私のことだけはっきり覚えてくれている様子。抱きついてくれたり、膝の上に乗ってきてくれたりしてかわいかったです。 とても嬉しかったので、家に帰って祖父母に…

6年ぶりです。

髪を染めました。弊社社員、黒髪だらけなので自分だけ浮くことを考えると日和ってしまって、一番暗いトーンにしてもらいました。おかげで自己満足ぐらいにしか染まってません。もうワントーン明るくしちゃおうかな…… 希望としては秋冬はピンクブラウンにした…

読者冥利につきる。

小説や漫画に伏線ってあるじゃないですか。あれを私、すべてスルーしていきます。種明かしや伏線回収のタイミングで「?!うわぁ!!!」とちゃんとすぐ反応できるくらいなので、読んで(見て)いないわけじゃないのに、とにかくそういう描写に違和感を覚え…

loudness

声が大きいのが悩み。どうしたら直るんだろうと「声が大きい 直す方法」なんて検索バーに入力してみもする。そして、yahoo知恵袋で同じ悩みの人の質問を読んで「わかる」と涙ぐむ。さらに、回答のところで「声が大きい人は周りへの配慮が足りない人が多い」…

荒みがち

最近、まわりの悪口や文句ばっかり言ってる自分に気づいたとき、モーニング娘。の「負ける気しない今夜の勝負」が頭に流れてハッとした。ーー悪口なんて力にならない 隣のやつは気にしなくていい あとブスが悪口言ってるのは最高にブス。気をつけます。 最近…

タングルティーザー

欲しいものができるとブログに書くと決めている。タングルティーザーというヘアブラシが気になっています。髪に絡まない、静電気が起きにくい、らしい。見た目は非常にポップ。悪く言えばチープな色。子供向けかと思ったけれど、普通に大人用らしい。子供用…

うどんを食べた日

夏が終わってきたな、などと嘯いていたら夏日が戻ってきて残暑に身を委ねている。コンビニからは冷やし麺が消えていて悲しい。冷やし中華とざるそばだけ残っていたが、これこそ暑い夏の日に食べたいものでは……わたしはぶっかけうどんが食べたいだけなのに。…

タンブラーを今年も。

スターバックスコーヒーのタンブラーを買った。アニバーサリーのもの。 写真を撮ろうとしたが、うまくいかない。気になる人は検索したらいっぱい綺麗な画像がでてくるのでよろしくお願いします。コーヒーを入れて会社に持っていくのに、いいサイズと使い勝手…

クッションファンデ

クッションファンデの仕上がりと手軽さに惚れています。 液体状のファンデーションがスポンジに染み込ませてあって、朱肉のような感じ。リキッドファンデみたいに手が汚れなくて、パウダーファンデよりツヤが出る。韓国発祥の化粧品らしいです。 ミシャ Мク…

わたしのスキンケア

今のスキンケアについてまとめます。 これ、あとで読み返すと自分でへぇ〜ってなるから楽しいですし(これが数ヶ月後には自分が何使ってたかびっくりするほど忘れてるんだ)、あと他人が書いてるのも「ふむふむ」と楽しく読む。なんか、すごく気になりません…

とりあえず、落ち着け

大人になりたいなぁと思う今日この頃ですが、27歳で「大人になりたいなぁ」ってバカみたいだなとも思います。大人になれば大人になれると思っていたのが大間違いでした。 会社の年下の子たちにキャピキャピしてない女の子が数人いて本当にカッコいいです。ク…

カピバラにまみれてる

ブログ、あれこれデザインをいじってみているんですが手持ちの写真に肖像権・著作権に引っかからなさそうな写真がカピバラしかない。 おかげで今、現在めちゃくちゃカピバラの情報を教えてくれそうなブログデザインになっていますが、私からお伝えできるのは…

次などないのだ

ふむふむ、記事の載り方は普通のブログと同じですね。 ところで、今日は靴を買いました。通勤路にあるちょっとしたショッピングモールの中の、対象年齢が若干お高めの靴屋さんで一目惚れしました。 私は足のサイズが22センチで、ぴったり合う靴がまず見つか…

こちらもチェック

昔使っていた頃、はてなは同じ日の記事はどんどんその日のタブの中に包まれていって、ノートのようになっていた気がするんだけれど今はどうなのかな。

アプリの具合をチェックチェック

ジュゲムで今まで書いていたのですが、スマホからすごく見にくいのと、書きにくいのが気になってはてなに移ろうかと考え中です。いわばこれは試し書き。といいつつ、一記事目になりそうだけど。気分によっては消すかもしれない。もしかすると今しか読めない…