フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇襲攻撃。

今日は無くなった乳液を買いに行きました。私、乳液だけちょっといいの使うのが好き(スキンケアの最後だけいいの使って『手入れしてます』感だけ味わうんですよ、わかりますか)なので、ドラッグストアのエリクシールの棚を見ながら乳液の詰め替えを手にと…

木曜日は図書館の日

今日は図書館へ。 木曜日は図書館の日!父子家庭で、お金がないから唯一の娯楽は読書。木曜日は図書館の日と決めてると言って図書館に通う女の子に恋する男の子が出てくる昔の少女漫画があったと思うんですが思い出せない。子供心に「木曜日は図書館の日」だ…

つかいきり!

ずっと使っていたリップクリームがもうすぐなくなる。 DHCのリップクリームです。久々に無くすことなく使い切れそう!と思ったのだけれど、このリップクリームは単純に他のものと比べて内容量が少ないからでした。ちなみにプチプラで人気のメンタームのリッ…

覚えておく。

漢字をどんどん忘れていく。 日記書いてると、あれっ、て思うことが増えた。その度に調べ直すくらいのことしなきゃダメだなぁ。 仕事で研修に行っていたときの日記が出てきて、そこには私も忘れていた当時の私が感じたことが書かれていた。新鮮だった。日記…

ちふれBBその後。

ちふれBBクリーム、(買ってすぐの記事→ちふれのBBクリーム - フルオレMIX) 適量がわかったので愛用しています。量さえ間違えなければ、私の好みにぴったりな逸品でした。めちゃくちゃ綺麗になるわけじゃないけど、雑に仕上げてもそこそこ綺麗で夕方まで悪…

元写真部なんですよ、私。

最近、びっくりするくらい写真を撮らなくなった。 物より思い出!と思ってたけど、やっぱり写真は思い出のうちだな。友達が写真を見せてくれるたびに、あっ私の思い出は見せられない!とがっかりしてしまいます。でもおいしそうな食べ物はすぐ食べちゃうし、…

バタバタデー。

今日は仕事が大変だった。私はそもそも他部署のミスの後始末というと酷い言い草だけど、それに近いことをしている。それ自体はそういう仕事だと理解しているから構わないんだけど、同じ人が同じミスを頻繁にするのだけは気が抜けるからやめてほしい。今日は…

再開。

万年筆が使いたくて、日記を再開した。これが三ヶ月続いたら、新しい万年筆を買うことを検討して良いというログインボーナス形式の物欲の満たし方を思いついた。 でないとすぐ衝動買いしてしまう……。さて、ログインボーナスあるか?目標、5月5日まで。今日記…

続けていないと下手になる

最近、手書きでまともに文字を書いていない。 社会人ならよくあることだろうか。私の職場は確かに記録は多く残すので、その度にボールペンで書き込むのだが、メモ程度である。 丁寧に綺麗に書くことがどんどん少なくなっていく。たまに手紙なぞ、と思い万年…

ショッピング

会社の人と街に出てみました。おすすめのインドカレー屋さんを紹介し、 イオンモールをブラブラ。でもああいうところは賑やかで楽しいけど、目移りしすぎて目的のものが買えませんね。結局、少し規模の小さい商業ビルへ移動して、たくさん買い物しました。小…

『働く理由 99の名言に学ぶシゴト論』

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。作者: 戸田智弘出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 207回この商品を含むブログ (94件) を見るどうしてこの手のノウハウ本は100よ…

写真とわたし

インスタグラムを昔(調べたら4年前!!!)にやってたのを復活させてみる。 しかし載せる写真がなかなかない。ほんとに写真を撮らないやつになってしまったなと感じる。 自分で撮った写真よりも、ネットで見かけて保存した写真の方が圧倒的に多い。あとはメ…

ちふれのBBクリーム

ちふれのBBクリームを買って見ました。 1番のベージュオークル。 ベージュ、という言葉が気になったのですが、私はイエローベースだから大丈夫かな?と思って購入。 ちなみに私は資生堂のBAさんにはOC(オークル)10をあてがわれるような肌色。資生堂にはオ…