フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食パン。

夫と開店直後のデパートに行ったら、こんな田舎町に珍しくずらっと行列ができていたから何かと思ったら有名なお店の高級食パンを売りに来ていた。 様子を見ていたら、ラッシュが過ぎたころ行列は解消され、残り僅かだけれどパンも余っていたので一斤買ってみ…

検診とメガネ。

週に一回となった検診日。 「モニターをとりますよ」とだけ言われて、何かをお腹にぺたんと貼られた。 隣にあるスピーカーから赤ちゃんの心音が聞こえるようになる。 その状態でしばらく放置され、持ってきた本を読んだ。 モニターはなにをモニターしている…

キャッシュレスが楽しい!

念願の楽天カードが届いた。 クレジットカードよりも付帯のEdy機能が使いたくて申し込んだのだ。 携帯から申し込めば、 楽天カード経由でチャージが出来て チャージした分もポイントがもらえるのだけれど しかし受け取りにファミポートか、 パソコンとなにや…

20190924 産まれるまでの、

予定日まであと二週間を切って、毎日少し違和感があるたびに 「もしや!?」とドキドキしている日々。 もちろん、まだまだです。 会社の同僚たちから 「もうすぐだね!がんばって!」とLINEが届いてすごく嬉しい。 足の付け根がカクンカクンする。 骨盤が緩…

20190921 そわそわするような

出産予定日まであと16日。 検診で「もういつ産まれてもいいよ」といわれてドキドキ。 お腹の張りが強い日が多いと伝えると 「早く出てこようとしてるのかもね」 といわれて余計にドキドキ。 初産では予定日より遅れると聞いていたので余裕をかましていた。慌…

20190901 日記

朝ごはんは夫作のお好み焼き風オムレツ丼。美味しかったけど濃い。夫の料理は悪くないのだけれど、男の味というか繊細さがゼロでガツンとした味付けなのだ。朝からはなかなかパンチが効いていた。 午前中は二人でイオンに行って、オムツを二箱まとめ買い。服…