フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に退院。

退院の前に母子手帳に先生からのどんな出産だったのかの診断を記入してもらったのだけれど いろいろと書かれててちょっと笑っちゃった。 もしかして、わたし、難産……? (よく見かける『息を呑んでいる女の人のフリー素材の写真』) でもお産はフルコースで…

少し慣れた君と。

だいぶお乳飲ませるやり方わかってきた! 片手でヒョイっとできるように。私も上手くなったし、子も上手く吸えるようになった。 新生児のふにゃふにゃな身体を扱うのに怯えていたけれど、よく考えたらうちの子体格いいのでそんなにふにゃふにゃしておらず、…

初めて同士のたたかい。

誕生から数日が経った息子、授乳の時に目を開き始めました。今まではずーっと目を瞑っているか開けても片目。 赤ちゃんって最初から目が開いてるわけじゃないんですね。 というかそもそも目が開いても見えてないらしい。ぼんやりとしかものを見てないとか。…

産まれて来てくれてありがとう。

先日、元気な男の子を出産できました。 経膣分娩で進めていたのですが、子宮の出口にはまり込んでしまって動かなくなってしまったために急遽、帝王切開での出産となりました。 赤ちゃんの心音が弱ってしまったときは本当にどうしようと思ったし、お腹を切ら…

雑音

毎日毎日「え、まだ産まれてないの?」って 言ってくる人がいるのが本当ストレスですね…… 楽しみにしてくれてるからなんだろうなって 思おうとは思うんですけど、 ただただ焦るから本当やめてほしい。 自分は人に言わないように気をつけなきゃなと思います。…

使い切り報告。

綾花の美容液を使い切りました。 (公式サイトのスクリーンショット) 綾花 ホワイトニング エッセンス | HOME 美白美容液です。 凄く効いた!ということもないけど、 塗らないとなんとなく物足りなくて毎日使いました。 お値段からしたらこんなものかな。 …

「パンテーン 毛先まで傷んだ髪用」

やっぱりトリートメント系で コスパいいなと思うのはパンテーン。 洗い流さないトリートメントを パンテーンの黄色に戻してみた! 昔はずっとこれだったなぁ。 パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用 100ml 出…

ボディファンタジー ホワイトブーケファンタジー

お気に入りのボディスプレー。 (公式サイトのスクリーンショット) ボディファンタジー ボディスプレー ホワイトブーケ 50ml ニュービースという洗濯用せっけんの香りがすごく好きで…… 似た香りの香水ほしー!とずっと思ってたところ ある日この香りをドラ…

ネットラジオが気軽に始められるぞ!

ブログに書くほどでもないこと 書きたいけどなかなか文章でまとめられなくて 下書きに入れっぱなしになっている話題とかを つらつら喋って誰かに聞いてもらいたいと思って ネットラジオ始めてみました。 https://radiotalk.jp/talk/181145 ど下手くそだと思…