フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのツケ

息子を保育園に送ったあと、病院へ。いつも服用する薬が切れたのと、この季節は持病の喘息がひどくなるから。 診察を受けると、案の定悪化していて 「これ以上薬を増やすのは……」 とのことで、一回点滴で抑えようという話になった。 出産以来の点滴! 私は点…

「お弁当を作ること」に悩む

保育園の予定表に「遠足」とあって、うちの子はまだ歩けないし関係ないかーって思ってたら、お便りに「給食がないからお弁当よろしくー」って意味のことが書かれていて、そりゃそうだな!!と納得しながら焦りました。 子どものお弁当つくるなんて初めてで、…

保育園4日目

慣らし保育ということで、午前中までで帰ってきていますが今のところ順調に4日目を終えました。 今日はとうとう保育園の洗礼、「おともだちにひっかかれる」を浴びました。別に泣かなかったそうですが、先生がたいへん申し訳なさそうに謝ってくるので気にし…

保育園に通いはじめました。

10月1日から息子は希望していた保育園に入れまして、無事に保育園生となりました。 初日は泣きましたが、今日はお別れの時泣かず。 初日も、お別れの時だけ泣いてあとはけろっとしてみんなのところに混ざって遊んでいたらしいです。保育園の先生も「珍しいで…