フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってこぉわい。

『西の魔女が死んだ』という小説にの中に 死んだ身内が、あの世へ行く前に会いに来てくれたという描写があります。母親が何の話の流れか 「死んだ時って成仏する前に知らせられたりするんかな」 と言って来たので その本に書いてあったことを話して、 「お母…

マスカラ不要なまつげになりたい

マスカラはウォータープルーフ派。まつ毛が直毛で剛毛なので、お湯落ちフィルムタイプでカールがもった試しがない……落としやすくて最高なんですが。下地塗ればカールキープもアップする?試したことはないです。なにより、下地塗って、乾かして、マスカラ塗…

喋り方を直す。

自分の喋っている動画を見る機会があって、そのオタクっぽい気持ち悪い喋り方に愕然とした。そう言えば今までいろんな人にやんわりと「オタクっぽい喋り方直せ」と言ってもらっていたのに全部都合よく忘れて来ていた、それが一気に思い出される。早口。 デュ…

足裏がカチカチ。

ALINCO(アルインコ) こりトーレ(ソフト) EXP217G (指圧代用器 ストレッチ運動用)出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る これを仕事から帰って足をコロコロするのが気持ちいい。仕事中、立ちっぱなしなので足…

ベースは透明感重視。

ちふれのBBクリーム、ちょっとでもつけすぎると透明感のないのっぺりした仕上がりになるのがネック。 まあこれだけはいって800円だし、しょうがないかな。と諦めかけていたのですが、コントロールカラーのグリーンを混ぜるといい感じになりました。 sugaoの…

時流に乗れない。

インスタグラムやってみてはいるんですけど、あの#つけて、タグで文章打つ文化の意味がわからなくて混乱しています。#タグで繋がるためにつけているのでは #ないんですよね? #みんな何がしたいんだろう? #あ、わかった #色を変えたいの? #タグをつけると …

日記読んでごめんね、とも思う。

母が亡くなってから、遺品の整理をちょこちょこしています。その中で、母親の日記が出て来ました。とはいえ、ほとんど真っ白。最初の方の2日ぐらいしか書いてなくて、「おっ、遺伝子!(私もそのタイプ)」と笑っていたのですが、途中、1日だけ書かれている…

アルバム大事。

月曜日です。週末の旅行が楽しすぎて、たまった仕事を見てもニコニコしていられます。写真はもうすでにいくつか印刷してきました。カメラのキタムラでやると、めちゃくちゃ綺麗にできます。いい写真撮れたときはオススメです!!って、みんな知ってるか!!…

カメラカメラ

カメラ!! 無事に届きました。 オリンパスのSH-3。一眼ではない、ただのコンデジ。ラフに使いたかった。残業だったけど、無理してでも届いたその日に取りに行きました。 見た目がすごく好きだ……機能は今から覚える。 すごい綺麗な写真が撮れるかはわからな…

リップクリームジプシーは続く。

新しいリップクリームを買ってみました。 メルサボンのリップクリーム。なぜなら、リップクリームと保湿クリーム500円以上のものが半額で叩き売りされていたから。売れ残ったようですね。 すごく良くもないし悪くもない……っていう普通の使用感でした。保湿感…

中古品にて。

カメラのキタムラのオンラインショップの中古コーナーを覗いていたら、欲しい欲しいと思っていたオリンパスのSH-3が純正カバーと純正ストラップ付きで売りに出ていたので、思わず予約してしまった……!!ボーナス支給日は私の会社、来月なんですけど!!あと…

シャ乱Qも好き。

私、ハロプロ大好きなんですけど、最近「私はハロプロというより、つんくさんが好きだったんだな」としみじみ思います。というのも、数年前からつんくさんはハロープロジェクトのプロデュースから手を引きまして、今は別の人がプロデュースしているんです。…

洗い替えも買うべきだったな

今日はカピバラの靴下履いて会社に行ったので、トラブルも頑張って乗り越えられました。ありがとう、カピバラ。

アハロバター リッチグロス&ダメージリペア ディープモイスト

これ、良かった。Ahalo butter(アハロバター) ハワイアンオーガニック リッチグロス&ダメージリペア ディープモイストマスク / 220g出版社/メーカー: ステラシードメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る背中真ん中あたりまでのロングヘア…

ポケモンゲットだぜ

今更ポケモンをはじめました。 2DSを買って、サンムーンを。 ポケモンGOをやっていたのですが、田舎すぎてポケモン全然出て来ないのにジムには強烈なCPのポケモンが置かれてて楽しめないフラストレーションから、本家ポケモンをやりたくなりました。ポケモン…

オリンパスに惹かれるのはイメージキャラクターのせい。

カメラが欲しい。 欲しいです。大学入学時に買って、ずっと使っていたデジカメが壊れた。一眼でもなんでもない、普通のコンパクトデジカメ。CanonのIXYでした。まあ今はスマホでも綺麗に撮れるし、と思って買わずに1年過ごしてみたのだけれど、めっちゃくっ…

ブスいじりが笑えない。

髪をストレートにした。縮毛矯正。去年かけていて、一年経って根元のうねりに我慢できなくなってまたかけた。縮毛矯正はお値段が張るで、やるたびに「こんなブスに金かける必要なかったかもな……」と凹むの、なんとかしたいです。いい加減、いろいろ腹をくく…

「忙しい」が口癖にならぬよう。

アクセス数を見てみたら、わたしの誕生日だけアクセス数がいつもの10倍。たまたま? まさか私の誕生日覚えてくれてた人が見にきてくれた?そうだったらその日更新していなくて本当に申し訳ないです……毎日また更新するぞ!って密かに誓った5/31、さっそくそと…

リップ!

新しいリップクリームどれにしようかな?と考えているのがとても楽しい。今まで使っていたものを使えばいいのはわかってるんですけど、これがいいかなあっちのもいいかな?と吟味するのが楽しいのです。リップクリームのいいやつはまだ出会えていないのです…