フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ベースは透明感重視。

ちふれのBBクリーム、ちょっとでもつけすぎると透明感のないのっぺりした仕上がりになるのがネック。
まあこれだけはいって800円だし、しょうがないかな。

と諦めかけていたのですが、コントロールカラーのグリーンを混ぜるといい感じになりました。

sugaoのシルク感カラーベースのグリーンを混ぜています。手元にあったので。
最初はベースとしてちゃんと塗ってから、BBを重ねていたんですけど、BBの手軽さが惜しくて「混ぜちゃえ!」。1:1で、グリグリッと手の甲で混ぜちゃって、それをざっとぬるだけ。

そしたら、単純に重ねるよりも透明感のある仕上がりになった気がします。私の顔が、全体に赤みが出やすいからかも。

当然BBの濃さも薄くなるので、クマなどのカバー力が落ちますが、色ムラ抑えたいだけなので私はこれくらいでちょうどいい。気になる時はコンシーラー重ねちゃえばいいや。

ちふれのグリーンのファンデーションも混ぜて試してみたい。あっちのほうがプチプラ。置いているところが少ないけど、近くのデパートの化粧品売り場で見つけた!

コスメが増えすぎなので、せっせと消費していきたいです。