フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

アハロバター リッチグロス&ダメージリペア ディープモイスト

これ、良かった。

背中真ん中あたりまでのロングヘアで、カラーと縮毛矯正をするという髪を殺す気の私ですが、これ使っとくと髪の絡まりがおさまってくれます。香りも好き。なんの香りかと言われるとよくわからない香りだけど。
値段も高すぎなくて、使いやすいです。デザインがかわいい。トリートメントを擦り込みながら、パッケージにいるウサギとリスを「かわいー」と思いながら見てます。癒し。そういう効果もあります。

ノンシリコンとかこの長さでカラーとかしたら絶対もう無理。トリートメント類のシリコンは喜んで使います。

シャンプーは、何でもかんでも使うとカラーの退色が半端ないと思ってます。あとなんかゴワゴワする……ノンシリコンのいち髪もダメだった。理由、というかごわつく成分がなんなのかはわからず。
とりあえず、今のところ大丈夫なアミノ酸系が好きです。
カウブランドの無添加シャンプーが、買いやすいのに使い心地がよいので好き。

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml