フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日渡すのが楽しみ。

よくご飯に一緒に行く同僚が誕生日だったので(そう、もう過ぎている)、雑貨屋で見つけたものをプレゼントに決めた。気に入ってくれるかな、使ってくれたら嬉しいな。喜んだ顔見られたらいいな。 買った後からずっとワクワクソワソワしている。プレゼントは…

巷で噂のノーシャンプー

ロレアルパリのノーシャンプー、買ってみました。 実を言うと本当のノーシャンプー、 つまり湯シャン(気になる方はググってね)を試したこともありました。でも、やっぱりなんだかごわつくし、ベタベタするし、挙句風邪で一日頭洗わなかった日、犬みたいな…

徒然。

平日はあっという間に終わる。 もったいなくて夜更かししてしまう。もっと本が読みたいなぁ。 無駄に携帯触っちゃう時間を減らせばいいって分かっちゃいるのにやめられない。中毒。最近、プチ筋トレを始めた。 プランクっていうのかな、腕とつま先だけで体支…

化粧スポンジ

今日は残業じゃなかったので、化粧に使うスポンジやパフを洗いました。毎日洗うのがベストなのは分かっちゃいるけど、まとめ洗い。 古くなったやつは捨てて、新しいものを。いいやつを使ってみたいけど、ついつい100円ショップで買ってしまいます。今日はセ…

おとな「学問のすすめ」

おとな「学問のすすめ」作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る学問のすすめ、読んだことないなぁと図書館で見つけて読んでみた。現代語訳を併記しながら、具体的にど…

久しぶりにマキアージュ

インテグレートのパウダーファンデを愛用していたのですが、ふと、昔使っていたマキアージュのパウダーファンデがまだ残っていたのでなんとなく今日使ってみたら…… めっちゃいい。(当たり前) やっぱり安いのはくすみやすいし、乾燥する……もうプチプラじゃ…

美容室について

今お世話になっている美容院、気に入っているんですけど……毎回美容師さんに 「最近読んだ本で感銘を受けたものはなんですか?」 「前向きになったきっかけはありますか?」 って面接みたいな質問されるのが苦痛です。 私の会社はゆるゆるなので、 採用面接で…

初版が1995年。

久しぶりに読み返し。最初に読んだのは中学時代だったかな。その頃はただの面白エッセイのように捉えてたように思うけど、今読むと、また違う感想が湧いてきますね。かなり昔の本なので、出産育児についてのノウハウは変わっているだろうけど、精神論はすご…

口は1つしかない。

やん。7月。フローフシというメーカーから出る、 リップトリートメント&カラーが気になる…… 温度の調整で色も変えちゃうよ!という商品。 一番温度が高くなるもので、「+5℃」だというけれど、本当かな? あったかくなるのかな。気になる……唇用品が気になるよ…