フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックカバー

これ、オススメです。Beahouse フリーサイズブックカバー(レッド) ほぼ全サイズ対応 (文庫、B6、四六、新書、A5、マンガ、ノート)出版社/メーカー: Beahouseメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る変なタイトルの本を読むのが好きなのでカバ…

ばあちゃん

母方の祖母が軽い認知症と足の麻痺で介護施設に入所しております。ただ、先日所在地の周辺で「インフルエンザ警報」が出てしまい、面会謝絶となってしまいました。もともと「会いにきて」「もっとこまめに会いにきて」「なんで毎日来てくれないの」と寂しが…

あったよ、難解文章の森。

難解な文章を読むのが好きだという記事を書きましたが、めちゃくちゃ身近なところでわけわからん文章、ありました。アイドルブログのコメント欄です! 何言ってるのかわからないテンションの人が多くて、脳がグニャグニャします。

2017年1月26日の日記です

携帯握りしめたまま寝てた…… 1時半過ぎに起きて、おふろいって寝るころには3時……とはいえ、その間に鳥生ちのり『こいとうたたね』がkindleに配信されていたので読んでたっていうのが原因ですが。睡眠ラブコメです。 キャラクターの関係性がはっきりしない(…

2017年1月25日 日記です。

今日は一段と冷え込みました。今朝、会社の門のレールの中の水たまりがガチガチに凍って動かなくなりました。門が開かないので当然、従業員の車も入れなくて、そのために前の道が大渋滞。通勤中、道がえらく渋滞していて、「なんだよ、冬用タイヤ履いてない…

難解ブログ

下手くそな文章がグッとくる。小学生でももっと書けるのでは?ってくらい下手くそな作文を大人が書いているのにグッとくる。めちゃくちゃ脳を回転させないと書いている意味も分からないときなんかは、普段使っていない脳の一部を使っているのか、まるであま…

『この世界の片隅に』

昨日は書き損ねた。 仕事から帰ってきてずっと、『この世界の片隅に』を読んでしまったからだ。読むというだけに、漫画の方。昨日読み始めたわけではなくて、数日前にすでに読了済みだ。でもあれから何度も読み返している。登場人物一人一人の気持ちをもっと…

乾燥対策

気化式の加湿器を買った。 加湿“器”というには小さすぎる、加湿グッズといった方が正しいかもしれない。 可愛らしいろ紙が広がっていて、根本のポットから水を吸い上げているタイプ。暖房をつけた部屋で使ったら3時間ほどで付属のポットのお水がなくなってし…

2017年1月21日

今日は土曜休みの日。週休2日って言っても絶対週に2日が休みというわけじゃないっていうの、就職活動するまで知りませんでした……でもそんなにしんどくなくて、むしろ土曜日が休みだとみんなで「やったー今週休みだー!」と喜び、金曜日はスキップしそうな勢…

恒例の腸炎。

久々に腸炎。固形物が食べられない。 ウィダーインゼリーとポカリで凌ぐ。ストレス?かもしれない。少し考え事をしすぎた気もする。 考えてなんとかなることならいいんだけど、考えてもどうしようもない心配事に近い。 なんとかなるなる、と心の底から思いた…

ドーナツ

寝る前に、ドーナツを食べてやったぜぇ。歯は磨きました。セブンイレブンのチョコオールドファッションがサクサクしてて好きだ。最寄りのミスタードーナツは国道沿いにあるので車通りが多すぎて、反対車線側に入れる自信がなく、尻込みしてしまう。こちらに…

ここ数週間で新調したメイクもの。

KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセ ヌーディリッチ アイズ (BE-2)出版社/メーカー: KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るまたアイシャドウ。 というか、普段使いにはやっぱりVISSEのヌーディーリッチアイズじゃ…

本の読みかた

本をとにかく早く読む癖がある。おかげで「とりあえず読む」だけならめちゃくちゃ速いと自分でも思うのだが、当然内容をいくつか読み飛ばしている。要所要所だけを無意識に抜き出して読んでいるのだ。このことを人に話すと「すごーい」と社交辞令でも言って…

アホは風邪ひかんのよ

湯沸かしポットの熱湯を左手に浴びた。こういう電化製品は、とにかく安全であろうといろんなロック機構をとっている。その気遣いを全て無視して浴びた。ロックボタンを押して解除して、指を離したら止まるはずの給湯ボタンを押し続け、左手にお湯をかけ続け…

2017年1月16日

案の定、昨日の昼間に少し溶けた雪が未明にかけての寒さでガチガチに凍っていた。道がでこぼこツルツル。ボコボコしているとタイヤの接地面少なくなって、冬用タイヤでも滑るので、本当に緊張感のある出勤でした。 こういう日はのんびり出勤できるような会社…

雪への興奮はまだ慣れない

さっむ!外にいる野良猫も家の中にお招きしたいくらい、寒い。 プチ雪国に越してきて2年目。車に乗らないと生活できない地方都市。スタッドレスタイヤは履いているけど滑る時は滑る……なんども軽くつるんつるん滑って、その度にヒイヒイ言っている。 でも雪が…

落ち込むだけ損だ、明日頑張る。

1/14、今日はセンター試験の日ですね。受ける方がこんなブログを読んでいるとは思えませんが、頑張ってほしいなと思います。 わたしには、センター試験がすべてだと思っていた時期がある。センター試験がうまく行かなければ大学に受からなくて、いい大学に受…

雪が積もりました。

妙に外が静かだと思ったら、外を見ると一面真っ白になっていた。雪が積もっている。寒いと雪が積もるような地域に住んでまだ一年だけど、少し雪に対して気持ちが慣れてきた。愛媛にいた頃は、雪が降るだけで大興奮だったのだけれど。でも登校中の小学生がや…

コンスタントに記録したい。

お正月のアクセス数がとても多かった みなさんおひまだったのですね、お相手できず申し訳ないです。 でもこちらも特に書くことがないお正月でした……しかし、ですよ。 書くことがないって思っていると、書かないまま日々が過ぎていきます。 これ毎回言ってる…

自己評価に対する意識が過剰

2017年と書くことに少し慣れてきた。 平成29年はまだ慣れない。 役所関係の書類以外ではあまり使わないと思うのだ。今年もよろしくお願いします。 喪中につき新年のご挨拶は欠礼させていただきますね。さて、毎年この時期になると会社の人事査定の面談がある…