フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

2019-01-01から1年間の記事一覧

予防接種。

息子の予防接種に行ってきました。 息子、泣かず。 診察で、先生にころんころん転がされる(背中見たりお腹見たりの)時も、ほげーっとした顔でこっちを見ながら転がされてたし、何よりびっくりしたのは注射の時。 両腕にそれぞれ違うワクチンを打ったので、…

毎日メイクを語るラジオ。

置いたら泣く息子を抱っこしたまま暇だったので、ラジオ更新しました。 https://radiotalk.jp/talk/204065 1回目時間オーバーしたので、ちょっと早口で再録。聞きづらかったらすみません。 毎日使う化粧品を紹介してみました。やりたかった!

保健師さん訪問

市役所から保健師さんが訪問に来てくれました。 「出産はどうでしたか?」 って話聞いてくれて、 「そうかぁ、じゃあお母さんは頑張ってこの子を産んだんですね。とってもかわいく育ってますよ」 って言われて泣くかと思いました。 子育てしてるお母さんはみ…

雪椿

自分なりの人生の節目に万年筆を買うことにしようと思っていて 今回の出産でまた一本、記念に買いました。 普通は出産が無事に終わってから買うべきだけど、増税前に買っちゃいたかったのと出産後バタバタするだろうからと思って安産祈願?ということで。ど…

無事に退院。

退院の前に母子手帳に先生からのどんな出産だったのかの診断を記入してもらったのだけれど いろいろと書かれててちょっと笑っちゃった。 もしかして、わたし、難産……? (よく見かける『息を呑んでいる女の人のフリー素材の写真』) でもお産はフルコースで…

少し慣れた君と。

だいぶお乳飲ませるやり方わかってきた! 片手でヒョイっとできるように。私も上手くなったし、子も上手く吸えるようになった。 新生児のふにゃふにゃな身体を扱うのに怯えていたけれど、よく考えたらうちの子体格いいのでそんなにふにゃふにゃしておらず、…

初めて同士のたたかい。

誕生から数日が経った息子、授乳の時に目を開き始めました。今まではずーっと目を瞑っているか開けても片目。 赤ちゃんって最初から目が開いてるわけじゃないんですね。 というかそもそも目が開いても見えてないらしい。ぼんやりとしかものを見てないとか。…

産まれて来てくれてありがとう。

先日、元気な男の子を出産できました。 経膣分娩で進めていたのですが、子宮の出口にはまり込んでしまって動かなくなってしまったために急遽、帝王切開での出産となりました。 赤ちゃんの心音が弱ってしまったときは本当にどうしようと思ったし、お腹を切ら…

雑音

毎日毎日「え、まだ産まれてないの?」って 言ってくる人がいるのが本当ストレスですね…… 楽しみにしてくれてるからなんだろうなって 思おうとは思うんですけど、 ただただ焦るから本当やめてほしい。 自分は人に言わないように気をつけなきゃなと思います。…

使い切り報告。

綾花の美容液を使い切りました。 (公式サイトのスクリーンショット) 綾花 ホワイトニング エッセンス | HOME 美白美容液です。 凄く効いた!ということもないけど、 塗らないとなんとなく物足りなくて毎日使いました。 お値段からしたらこんなものかな。 …

「パンテーン 毛先まで傷んだ髪用」

やっぱりトリートメント系で コスパいいなと思うのはパンテーン。 洗い流さないトリートメントを パンテーンの黄色に戻してみた! 昔はずっとこれだったなぁ。 パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用 100ml 出…

ボディファンタジー ホワイトブーケファンタジー

お気に入りのボディスプレー。 (公式サイトのスクリーンショット) ボディファンタジー ボディスプレー ホワイトブーケ 50ml ニュービースという洗濯用せっけんの香りがすごく好きで…… 似た香りの香水ほしー!とずっと思ってたところ ある日この香りをドラ…

ネットラジオが気軽に始められるぞ!

ブログに書くほどでもないこと 書きたいけどなかなか文章でまとめられなくて 下書きに入れっぱなしになっている話題とかを つらつら喋って誰かに聞いてもらいたいと思って ネットラジオ始めてみました。 https://radiotalk.jp/talk/181145 ど下手くそだと思…

食パン。

夫と開店直後のデパートに行ったら、こんな田舎町に珍しくずらっと行列ができていたから何かと思ったら有名なお店の高級食パンを売りに来ていた。 様子を見ていたら、ラッシュが過ぎたころ行列は解消され、残り僅かだけれどパンも余っていたので一斤買ってみ…

検診とメガネ。

週に一回となった検診日。 「モニターをとりますよ」とだけ言われて、何かをお腹にぺたんと貼られた。 隣にあるスピーカーから赤ちゃんの心音が聞こえるようになる。 その状態でしばらく放置され、持ってきた本を読んだ。 モニターはなにをモニターしている…

キャッシュレスが楽しい!

念願の楽天カードが届いた。 クレジットカードよりも付帯のEdy機能が使いたくて申し込んだのだ。 携帯から申し込めば、 楽天カード経由でチャージが出来て チャージした分もポイントがもらえるのだけれど しかし受け取りにファミポートか、 パソコンとなにや…

20190924 産まれるまでの、

予定日まであと二週間を切って、毎日少し違和感があるたびに 「もしや!?」とドキドキしている日々。 もちろん、まだまだです。 会社の同僚たちから 「もうすぐだね!がんばって!」とLINEが届いてすごく嬉しい。 足の付け根がカクンカクンする。 骨盤が緩…

20190921 そわそわするような

出産予定日まであと16日。 検診で「もういつ産まれてもいいよ」といわれてドキドキ。 お腹の張りが強い日が多いと伝えると 「早く出てこようとしてるのかもね」 といわれて余計にドキドキ。 初産では予定日より遅れると聞いていたので余裕をかましていた。慌…

20190901 日記

朝ごはんは夫作のお好み焼き風オムレツ丼。美味しかったけど濃い。夫の料理は悪くないのだけれど、男の味というか繊細さがゼロでガツンとした味付けなのだ。朝からはなかなかパンチが効いていた。 午前中は二人でイオンに行って、オムツを二箱まとめ買い。服…

20190831 日記

朝から胃が痛い。 朝ごはん食べるのちょっと控えよう……食べすぎたのかもしれない。もしくは何かアレルギーか。まさかのキウイ……?? バナナにはこのアレルギー症状が出ることがある。同じようにフルーツなのかも。 また試しにキウイ食べてみよう。辛いけど。…

日々のことと女であること。

またぼーっと過ごしている間に日が経つ。 いや、日常的にはがんばって活動しているのだけれど、日記に起こすのをぼんやりしてしまう。 当たり前なのだけれど、妊娠してから生理が来ない。来ないのは来ないで楽チンで良いな、生理前のイライラや眠たさや食欲…

メンソレータム リップフォンデュ

使い切ったメンソレータムのリップフォンデュ! 恐ろしくピントが合わないから辛い 色はスカーレットピンクです。 久しぶりにリップ系を使い切りました。 リップクリームというよりほぼグロスという一品。 リップクリームというカテゴリなので、乾燥も防いで…

簡単ベースメイク。

最近は、日焼け止めにパウダーはたくだけのベースメイクで会社に行っています。 これが一番崩れにくいし、会社の白衣でも浮かないと思って。白衣って白だからか、ベースメイクで一歩間違うとメイクバッチリ感が強い。 会社で張り切った人みたいになりたくな…

すべてはあと1ヶ月後のために

久しぶりの更新ですが、元気に過ごしていました!! 赤ちゃんも元気だけれどだんだん立ちっぱなしの仕事が辛くなってきたし、産休育休中に消滅してしまう有休も残っているので、早めに産休に入らせてもらう予定になりました。 職場の引き継ぎも終わったし、…

体重測定。

妊婦健診で体重測定があるから毎日気にしてしまう。 軽すぎても重すぎてもダメだなと思っては朝晩、それ以上の回数測っている。 そんな自分を客観視しながら、「ああお母さんにそっくりだな」と思う。 母も病院で定期検診を受けていた人で、体重測定があるか…

スポットライトを浴びたくなる

元モーニング娘。の尾形はーちんがSNSを再開してて嬉しい。 けど、同時に「大学で勉強頑張りたいから卒業します」っていうのを信じていたかった自分としては、やっぱりモーニング娘。から敗走したんだなという気持ちもわいてきてしまう。 1年ぴったりという…

ビューラー新調。

人に借りて、「やっぱりいいな!」と思って自分も買い直した資生堂のビューラー。 資生堂 アイラッシュカーラー 213 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN) メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 昔は資生堂のビューラーを…

フローフシ まつげ美容液

まつげが濃いのが取り柄だったのに、最近か細くなってきた。 まつげ美容液、夜は絶対忘れないように頑張って塗っている。 朝は、バタバタして忘れがち…… 愛用は、前にも紹介したフローフシ。 まぶたに塗るだけ。まつげ美容液は、次のステージへ。|THE MATSU…

久々にルナソルのアイシャドウ。

近くのデパートが作ってるクレジットカードのポイント還元率が良すぎて、そんなに買い物してる感じしないのにもう5000円分の商品券もらえた!これ、ルナソルのアイシャドウと同じ金額だな……と思ったら、商品券発行コーナーから足はまっすぐにカネボウコーナ…

化粧水 使い切り

化粧水を使い切りました。 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水(本体) 200ml 出版社/メーカー: アサヒグループ食品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 単品だとあまり入りが良くなかったけれど、惰性で使っていた。 オイルを先に塗ると…