フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

保健師さん訪問

市役所から保健師さんが訪問に来てくれました。

 

「出産はどうでしたか?」

って話聞いてくれて、

「そうかぁ、じゃあお母さんは頑張ってこの子を産んだんですね。とってもかわいく育ってますよ」

って言われて泣くかと思いました。

 

子育てしてるお母さんはみんなこれが聞きたいよね。どんな安産中の安産のお母さんでも頑張って十月お腹で育てて一生懸命産んで、産後ヘトヘトの身体で赤ちゃんの世話して来たのは間違いないから。

 

病院に行った方がいいのかな、と不安に思っていたこと全部聞いてくれてアドバイスくれてありがたかったです。

 

子ども産む前は

「こんな事業もしてるんだ、でも私は要らないかなー」

とか思ってたんですけど、めっちゃめちゃ有難いサービスでした。

有難すぎて「みなさま税金納めてくれてありがとうございます!!」って叫んでまわりたいくらいですね。

 

そろそろ予防接種に行かなくちゃね。