フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

雪椿

自分なりの人生の節目に万年筆を買うことにしようと思っていて

今回の出産でまた一本、記念に買いました。

 

普通は出産が無事に終わってから買うべきだけど、増税前に買っちゃいたかったのと出産後バタバタするだろうからと思って安産祈願?ということで。どういうことや。

 

今まで持っていたのはパイロットだけれど、今度はセーラー万年筆

四季織というシリーズの「雪椿」にしました。

カリカリ具合がお気に入りです。

パイロットより好みかも……パイロットはヌラヌラしてたので線が太くなりがちだったので。

 

白いボディに、赤いラメが入っていて小ぶり。

雪面に赤い椿の花びらが散っている様子をイメージしているのかな。

眺めるだけで楽しくなる可愛らしさです。

 

この万年筆で、息子の出生届も書きました。

思い出の一本となりますよう。大切にします。

 

出生届、写真撮り忘れた!!