フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

予防接種。

息子の予防接種に行ってきました。

 

息子、泣かず。

 

診察で、先生にころんころん転がされる(背中見たりお腹見たりの)時も、ほげーっとした顔でこっちを見ながら転がされてたし、何よりびっくりしたのは注射の時。

両腕にそれぞれ違うワクチンを打ったので、計2回、刺された瞬間だけ「ふぇーん!」「ふぇーん!」と泣くというよりも抗議の声を上げて終了。

泣くのを覚悟で行っていたので、あまりの泣かなさにびっくりです。泣かなすぎで心配なほど。

よその子たちはみんなギャンギャン泣いてたし、なんなら私たちが診察室に入るときに看護師さんが「はーい、じゃあ注射しようね」と言ったら、隣の部屋(パーテーションで区切っただけ)の小学生くらいの男の子が「えっ!!注射するの?!?!」と自分の腕を押さえて震え上がってたのに。君じゃないよー。

息子は隣の子が泣き叫んでいようとも全く気にせずにほげほげしながら抱っこされていました。

 

小さい頃の私もほぼ泣かなかったとよく母が言っていたので、やっぱりこの子の中身は私そっくりなのかなと面白かったです。

 

ぷにぷにのちっちゃな腕に針刺されるのはなんだかかわいそうでこっちの方が泣きそうでした。

予防接種ってめっちゃあるのね……。これからしばらく通うことになります。これ、仕事してる人は大変だ……

 

小児科は夫が幼い頃通ったところに行ってみました。

‪お義母さん‬も付いてきてくれてたのですが、‪顔見ただけで先生も看護師さんも覚えててくれてたのがすごいなと。私の方の苗字になっているのに、顔見ただけで名前もしっかり。

先生は「あれ、お子さん3人いたかな?」とまで言っていたので、男2人の兄弟ってことまで覚えていた。(苗字が違うので私のことを診たことはない娘と思ったみたい)

それで信用度アップ。笑

 

乳児湿疹の薬を出してくれて、それを塗ったらみるみる治りました。こんなちゅるちゅるのお肌だったのね!!と頬ずりしています。つやつやのぷるぷるになりました。

口コミで「乳児湿疹、先生に診てもらった薬塗ったらすぐ治りました」とあったのはほんとだったなと。

 

そんなこんなで初小児科は難なく終わりました。

痛みとか覚えたらまた恐怖という感情が育つのかな? 今はぽけーっとしてるからかわいいものです。