フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

体重測定。

妊婦健診で体重測定があるから毎日気にしてしまう。

軽すぎても重すぎてもダメだなと思っては朝晩、それ以上の回数測っている。

 

そんな自分を客観視しながら、「ああお母さんにそっくりだな」と思う。

 

母も病院で定期検診を受けていた人で、体重測定があるからとご飯を控えるなどしていた。

私が「そんなの気にせずにたまにはちょっとくらい好きなもの食べたらいいじゃん」といっても、担当看護師に「また太ってる」と言われるのが嫌なのだと頑なだった。

 

同じようなことを考えながら体重計に乗るたびに、死んだ母を思い出す。

 

○○○

 

とりあえず1ヶ月で6キロ太っちゃったので、このペースをなんとかしないといけません!(これは本当に注意された)

序盤に全く体重増えなかったので、増加としては標準だけどこのペースで増えちゃうと後が大変……とのこと。

前回の検診で胎盤が薄いと言われたのはこの6キロ増で治ったみたいです。赤ちゃんは標準サイズですくすく大きくなってくれています。元気いっぱいみたいで嬉しい。私自身も血糖値も血圧も正常で、すこやかすこやか。

 

お母さん、自分の病気のせいで「20歳まで育たないかも」と言われてたのを気にしていたけど、その娘に赤ちゃんまでできたぞ!!