フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

雪が積もりました。

妙に外が静かだと思ったら、外を見ると一面真っ白になっていた。雪が積もっている。

寒いと雪が積もるような地域に住んでまだ一年だけど、少し雪に対して気持ちが慣れてきた。愛媛にいた頃は、雪が降るだけで大興奮だったのだけれど。

でも登校中の小学生がやっぱり雪合戦しながら学校に行くのを見ると、毎年雪が積もるような地域でも子どもというのはやることが一緒なのだなと思うと微笑ましい。

***

自己評価票はなんとか出した。考えすぎて逆にわかんなくなって、数字をつけたので多分面談の時間「これはなんで3にしたの?」と聞かれて(聞かれる)困るのだ。それを考えるだけで憂鬱。