フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

『働く理由 99の名言に学ぶシゴト論』

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

どうしてこの手のノウハウ本は100より99にしがちなんだろね。

この本はさらっと読み流しました。

正直、作者の身の上話ばかりで、わたしの中にはハマりませんでした。読みやすいと言えば読みやすい。そうだな、まるで、ブログを読んでいるようでした。

仕事とは何なのか?!と悩んでいる人だと沁みるのかもしれない。

とはいえ、私もいくつか「いいな」と思う名言を見つけられました。恥ずかしいので秘密!

職場は変わるかもしれないけど、仕事ってそもそも一生続くものだしね。自分の中で「仕事とは」という筋が一つ欲しいところ。

わたしは怠け癖はあるものの、基本的には毎日寝ていたいとは思わなくて、出来れば年取ってからも何か仕事をしていたいなと思うよ。町内会や子供会の手伝いに張り切って繰り出すようなおじいさんおばあさんが目標だよ。

だってやっぱり誰かに必要とされていたいしね。