フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

うどんを食べた日

夏が終わってきたな、などと嘯いていたら夏日が戻ってきて残暑に身を委ねている。

コンビニからは冷やし麺が消えていて悲しい。冷やし中華とざるそばだけ残っていたが、これこそ暑い夏の日に食べたいものでは……わたしはぶっかけうどんが食べたいだけなのに。

セブンイレブンのすだちおろしうどんが好きだった。正確な名前は忘れた。けど、そんな名前だったように思う。確認しようにも、多分来年にはメニューから消えているのだろうな。セブンはいつもメニューが新しくなっていって、お気に入りがすぐに消える。好きなものはずーっと食べたい派のわたしはとても悲しい。また売り始めた、と思ったら微妙にリニューアルされていて「あっ、ちょっと違う……」でまた悲しくなる。

でも、新しい味が出ていると嬉しくなり買ってしまうので、50:50でオッケー。そうしてまたセブンイレブンへ行ってしまうのでした。

**

今日はレンジアップタイプのえび天うどんを初めて食べたけれど、これも美味しかった。エビがプリプリしてたし、お汁の味も優しくてうどんにコシがあった。冷えた汁はまた固まった。