フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

家計簿

毎日ブログを書いているつもりが、気がつくと2日3日抜けているのが不思議。恐らく、私はタイムスリップをしているものと思われます。

先月分の給料日から、家計簿をつけようと思い、早速始めましたカナヘイさんのかわいいiOS用のアプリを使ってみています。電卓機能付きなので、雑多な買い物レシートを見ながらでも項目別に支出を管理できて便利です。アプリに使われているイラストもですが、フォントも可愛くて付けるのが楽しいです。

仕事の繁忙期が終わり、残業代がめっきり見込めなくなったので調子に乗ってお金を使っていると赤字になるのでは?と心配になって始めました。レコーディングダイエットと同じ原理で、記録することで自然といろいろな傾向が分析できることを期待して。
とりあえずは記録することだけを目標にしようと思っています。節約ワザとかはとりあえず無視。いつも通りの買い物を記録してみたいと思います。