フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

アプリの具合をチェックチェック

ジュゲムで今まで書いていたのですが、スマホからすごく見にくいのと、書きにくいのが気になってはてなに移ろうかと考え中です。いわばこれは試し書き。といいつつ、一記事目になりそうだけど。気分によっては消すかもしれない。もしかすると今しか読めない貴重な記事かもね!

 

書く方からすると、アプリが使いやすいものじゃないと続けにくいもの。

 

ブログが一時期よりも廃れてきた今、はてなのような文章を書くことに特化したものの方が残っていくような気がする。ジュゲムは長文書くのに本当向いていない……パソコンからみたらそこまで違和感ないのかもしれないけれど(ここ最近パソコンから見たことがないのでわからない)、スマホからは本当見にくいと思います。すごい頻度でページを「次へ」と跨いでいかなければいけない。見ている人に優しくない。特にこんな内容がないブログを読んでくださっている方々に申し訳がない!