フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

使いこなせないといいつつ。

来年の手帳を買った。
セリアで、もちろん100円(税抜)。

手帳に凝ってた時期もあったけど、結局マンスリーページ以外は私の生活リズムでは必要ない。日記は別のノートに書くし。
マンスリーに書ききれない予定は入れすぎってことで諦めて別日にまわす。これでちょうどいい!
百円のにするのは、ソコソコのお値段出すといろんな付録がついてて重くなる……地下鉄の路線図とか地方住まいにはほぼ関係ないし、なにより付録についてるもの大体ネットで調べられるし。仕事上でまず使うことはないし、プライベートのときならスマホで調べちゃえばいいし。

100円だとペラッペラ、その分、軽くて持ち運びやすいです。ビニールのカバーが付いていることがほとんどで、一年使ってもボロボロになることはありませんでした。


去年はマイメロちゃんにしたんですが、来年は29歳、本気で落ち着かねば……と思ってシックな赤のワンポイントのものに。かわいいイラストのも迷ったんですけど……

絶対6月あたりほとんど使わなくなるんですけど、私は毎年買うよね、手帳。