フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

セザンヌ ラスティンググロスリップが好き。

セザンヌのラスティンググロスリップ!お値段なんと480円(税抜)。

リップクリームなしの直塗りでツヤツヤになります。色もちゃんと出ます。

とはいえ、私が使っているのは、クリア発色のもの。あんまりぱっきり発色するものは苦手なんです。口だけいい女っぽくなるというか、わたし口元が特に下品な顔なので、目立たせたくないというか。
これならグリグリ塗っても「塗りました!」ってならなくて気に入ってます。濃い色が苦手な人でも色つきリップくらいの気分で使えるのでいいと思う。濃い発色が好きな人には全く参考にならない意見だよ!

RD11って色番なのですが、クリア発色のラインナップの中では1番赤い。このくらいの色味なら赤リップ挑戦できるなと思って買ったんですけど、赤リップの流行そろそろ終わってきてる気もするね!!でも透明感のある赤は、肌色を白く見せてくれる気がするのでよい。

キャンメイクのステイオンバームルージュより潤い感が強いのにこっちの方が安いので、リップクリームなしでっていうならこっちの方が使いやすい。ステイオンバームルージュならリップクリーム持っていかなきゃいけない。塗ってすぐはいいんだけど、潤いがもたない。質感や色味の出方は悪くないんですけどね。


ニベアのリッチケア&カラーが最強かなと思ってたけど、潤い感はやや負けるものの、あっちはヌルヌルして使いづらい場面もあったことと、色の豊富さから考えるとセザンヌの方がお気に入り。

透明ケースが安っぽいという意見も見かけましたが、安いんだからその文句おかしくない?!?!
プラスチックのカットデザインでちょっとキラキラして見えるように工夫してあって、可愛いです。

お値段張るやつも買ってて、「よそ行きのときに」と思っているんですが、結局プチプラの方が優秀に思えてそっちばかり使っちゃう。出かける時ほど失くしそうで、高いの持ち歩きたくなくなっちゃう貧乏性。
プチプラより気分は上がる感じはあるんですけどね。結局家で楽しんでるだけの気がする……。
色物って、結局そのうち飽きるからプチプラでいいよね、本当……。

毎日特に変化ないので、(仕事の話するのもなかなかできないし)化粧品のことばっかり考えてる人になってますね、このブログ。