フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

素晴らしき毎日。

おっさんずラブから林遣都の魅力に取り憑かれ、狂ったように林遣都出演作品を観ている。
同じものを何回も観たりしているのでまだまだ観られたものは少ないけれど。

最初に観たのが『HiGH&LOW THE MOVIE』。EXILE TRIBEの人たちが主役なので、ほぼ出て来ません。EXILEの壮大なPVだと思って見ると面白いです。そこに林遣都窪田正孝出てるじゃーんくらいの気分で。ただ映ると、演技力圧倒的です、なぜこの仕事受けた。ワイルドでかっこいい林遣都が観たければおすすめです。達磨一家の頭、日向をやってます。めちゃくそにかっこいいです。ヤンキーとかワイルドとかに全く惹かれないタイプと自負しておりましたが、日向を見た時に「かっこいい」以外の感情が消えました。まあ、ほぼ出てきませんが。
EXILEだけで真剣なシーンやってるところはちょっとしんどかったので途中、早送りしてだけ観ました。定番のヤンキーもののストーリーなのでそれでも楽しめると思う。賛否両論(賛は無論、EXILE系のファンのみ)ある映画なので、いろいろ覚悟して見たら思ったより楽しめました。
個人の見解を言うと、YouTubeにある予告トレーラーで「達磨一家」のものを観れば、それがほぼ全登場シーンだったので、林遣都演じる日向を時短で楽しみたいならば、そちらをお勧めします。

その次、『しゃぼん玉』。
近くのツタヤにはなかったので、どうするか少し迷ってiTunesで売っていたのでダウンロードした。迷っている間に原作を読んで号泣。そのため映画版は結末を知っての視聴だったけれど、それでも涙が止まらなかった。この作品については原作も含めてちょっと熱く語りたいので別記事にしたい。
これは本当に凄いので、見てほしい。セリフがあんまりない分、林遣都がずっと目で演技してるから……。原作であったセリフバッサリとカットして、林遣都の演技だけに頼ってるシーンが多い、しかもそれに応えてます。iTunesで買ってよかった。iPhoneにダウンロードしてあるので、いつでもどこでも思いついたときに観返しています。いい映画。

次に『にがくてあまい』。原作は少女漫画で、しかもラブコメということで特に深い感想は生まれなかったけど、これはこれで軽く観れて面白かった。林遣都演じる渚がかっこいいです。典型的な少女漫画のイケメンヒーローな役(ただ一点を除く)なので、女子的には楽しかった。THE イケメン。だってデスクチェアに座って野菜スープを飲むだけでかっこいいからね。顔面の良さを存分に出し切っています。
個人的には、ヒロイン・マキのお父さんと仲良く料理するときとお母さんから写真撮ってもらう時の渚がとびきりの笑顔で可愛かったのでオススメですね!渚はゲイなので!!お父さんにデレデレしちゃうんで。基本ヒロインに対して(女なので)興味がなくツンツンしていますが、男性キャラ出てくるたびに笑顔でキャッキャしてる。
話は変わりますが、私、林遣都くんの笑った時の目尻のシワがたまらなく好きです!!!それが存分に見られるのもポイントですね!男キャラとのシーンに限るものの。
少女マンガ原作の実写版が私苦手なんですけれど、それはあの胸キュンシーンをまざまざと見せつけられて、実際の生活とのギャップで「ウッ」となる(モテない青春の記憶をこじらせてるので)ため。それが一切なかったので、妄想ですらモテられない私のような女性にもおすすめです。

悪の教典』は旦那が観たくて借りてきたもの。
再生して、どんどん登場人物が出てきて、「あっ、林遣都!!」と夫婦で叫んだ。出てるの知らなかったです。でも話が進むにつれ、えーっ、うっそ、まじで?この流れはそうよね? えっ、出て欲しくなかった、ぎゃあ!!あっ、もしかしていける?あかんやーーーん!!って感じでした(マジ語彙力)。
あと、こっちもゲイの役でした。すごいハマるね、さすがだね。男性教諭を慕う男の子役なのですが「すごく、かっこいい……」と教師を見つめる目はもう子犬のようでした。あとそのあと濡れ場っていうか、林遣都単品で見せつけられるベッドシーンがあるのでそういうのが嫌いな人は見ない方がいいです。そもそもこの映画はグログロだったのでそんなところに注意を促すレベルじゃないかも。役がガリガリなひ弱な男の子なので、ベッドシーンも児童虐待寄りの印象を受けた人が多かった模様。
全体的な感想としては、この映画を見終わった後に旦那がミートスパゲティを平気で食べてて「お前すげーな……」と思った、そんな映画でした。

ちゃんと見たのはそのくらい。
バッテリーとかDIVEはなんか青春もの見るの恥ずかしいアラサー……で手を出そうとしてないです。見るべきなんだろうけど。なんども言うけど青春時代は鬱屈していたのでキラキラな青春ものは眩しすぎるんだよね……

今から『荒川アンダーザブリッジ』見ます!ちょっと観たけど面白いですね!原作を知っているので余計楽しみ。

以上、私の現在の林遣都情報でした!
何かオススメあったら教えてくださいね。