フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

遅れて反応すること

iPhoneの電池がみるみる減っていくので、モバイルバッテリーというものを買ってみた。

すると、これがとてもとても便利だと気づいた。

 

今更、である。

 

こういう、みんなが使っている、知っているだろう物事をなぜか避ける傾向が昔からある。謎の反抗だ。

そして、遅れて使ってみて「えっ、これめちゃくちゃ便利じゃん!」と1人で感動する。

 

点鼻薬も、鼻づまりめっちゃ取れるよ、と人からオススメされて3年後くらいのいま、試してみたら凄く快適になった。

 

毛玉取り機も昨日初めて使ったら、生活の質が上がった感じがした。

みんながいいというのがやっと実感としてわかった。

 

漫画でいうと、進撃の巨人も、ONE PIECEも、犬夜叉も、知らない。

みんなが読んだことある、好きだという作品を読もうとしない。

 

そしてかなり遅れてハマったりして、その頃には周りに仲間はおらず、共有できないモヤモヤに毎度悩む。

 

だから、『逃げるは恥だが役に立つ』と『おっさんずラブ』はリアルで波に乗れて嬉しかったです。

これはドラマか。

それでいうと、家政婦のミタは見ていないな。