フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

バッグの中身。

バッグの中身書くよー!!
早く見たいというメッセージをたったひとりからいただいたので、急いで書きますね!!

今日実際にカバンの中に入ってたやつがこれだ。撮る前に吟味はしていない。

文字で書くと
財布、車の鍵、百均のケースに詰め替えたニベア、ハンカチ、ティッシュ、フェイスパウダー、飴ちゃんと持病の薬が入ったポーチ、チークブラシ、目薬、チーク、リップクリーム、リップクリーム、リップクリーム、リップクリーム、ちょっと待ってリップクリーム多すぎん?、手ピカジェルです。

あとはこの写真撮ってたiPhoneと、近所の神社のお守り(どこに住んでるかバレバレなので秘密。めっちゃ可愛いお守りなので見せびらかしたい)と充電中のkindle paper whiteが写ってない。

化粧ポーチを持ち歩くと際限なく詰めたものを持っていってしまう(そして出先では使わない)ので、いっそなくしてカバンのポケットに入れています。メイクを直すのって、わたしはフェイスパウダーと多少のチーク入れ直しくらいしか使わない。
ちなみにフェイスパウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。
チークはセザンヌ。しかしこいつが非常に乾燥する。乾燥しにくいパウダーチークを模索中。

メガネをかける日はメガネケースがここに入ります。運転用と日常使い用で2つ持ってるので入れ替えます。あとメガネ拭きもケースの中に。

バッグはメッセンジャーバッグを使ってます。アネロのやつ。

メッセンジャーバッグが軽くて丈夫で使いやすい……と気づきました。旅行のために軽そうだという理由で適当に買ったのですが、結局毎日使ってます。
そういえば大学の時からブランド変わりながらずっとメッセンジャーバッグだな。大人なんだから、と革のバッグを買ってみたりもしましたが結局重たかったり手入れがしにくかったりしてメッセンジャーバッグに戻った……手入れをちゃんとできるのが大人なのか?

さあ!
みんなもバッグの中身を見せてください!