フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ニベア青缶最強

オチのある話を書こうと思ったら全く筆が進みません。社会人になってからひしひしと感じますが、毎日同じことの繰り返しのようで特に面白いことはそうそう起きません。つまらないわけではありませんが、人に話すほどのことはないなぁという具合です。

そんな時に、ただの日記然としたブログを見つけました。その方のブログを毎日拝見していると、乱暴に言うとただただ日常が過ぎていっているだけなのですが、読んでいると非常に面白かったので、私もちょっとそうしてみたいと思います。
人の日記を読む(もちろん、秘密のではなく手記やブログなどで公開されているものですよ)のは楽しいと思うのですが、私だけ?

***

今日はニベアを買った。青缶と呼ばれている、丸い容器に入った169gの大きいやつ。なんで1グラム分キリ悪い?

チューブは持ち歩きに便利だけど、容量が少なすぎる。すぐ終わっちゃう。あと、使い切った感じがしなくてもったいない。大きいものを詰め替えて、持ち歩いている。

仕事柄、手が荒れやすいのでハンドクリームは年中必要。値段が高いものから安いものまで使ってみたけれど、一番私にとって使い心地が良かったのがニベアだった。

まず、手を濡らしてもぬるぬるしない。これが重要。あとは安いから気軽に塗り直せる。モチがいい、というハンドクリームも使ってみたけれど結局石鹸で手を洗うと一緒だった。だったらすぐ塗り直せるお手頃価格と、出先で切らしたらすぐ買える便利さでニベア圧勝。

ニベアは冬に安売りしがちなので、買いだめしとこうと思っていたのに気づいたら春が過ぎようとしている。結局、定価で買った。

50周年らしく、缶のデザインが少し違う。


仕事中は髪をまとめるのだけれど、そのときにもニベアでまとめてしまう。鼻のかみすぎで荒れた肌にもぬる。これ1つ会社に置いておけば全て事足りるからいい。

日記書こうとしたはずが、ただのつまらないコラムになった。
これでしばらく毎日書くの目標ね。(かなりの頻度で言っては達成していない目標)