フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

新パンテーンを試しました。

groveで洋服を買ったら、パンテーンのシャンプーコンディショナーのセットがおまけで付いてきたので使ってみました。新商品、というか改良品の販促品のよう。

ちょっと前までパンテーンを愛用していましたが、今はナチュラル系、ノンシリコン系シャンプーを使っているので久しぶり。

ロングヘアの縮毛矯正後にカラーリングという暴挙に出てから、髪の毛先がパッサパサでまとまらなくなりました。しょうがないかなーと思っていたのですが、今回のパンテーン、一回で割とまとまりました。パンテーンがいいのか、いまのわたしの髪にシリコンが必要なだけなのかわかりませんが。

3日くらい使ったらちょっと髪と頭皮が重たくなりました。ドライヤーで乾かすときにゴワつきを感じます。乾かし終わると、なめらかになるのですがこの濡れた時のゴワつきを感じたら限界かな、と判断しています。普通のシリコン系を使うと感じるものと同じ感じ。
なんとなくこういう安価のシャンプーを3日くらい使ったらノンシリコンに変更するのが常なのでパンテーンがとりわけ悪いという印象ではないです。

「トリートメント入りコンディショナー」というちょっと意味のわからない謳い文句ですが、要するに従来のトリートメントとコンディショナーの間くらいのトリートメント成分、ということみたいです。私は普段コンディショナーだけではものたりないのですが、確かにこれは物足りなさを感じませんでした。

毎日ナチュラル系だと毛先が落ち着かなくなるので、時々こういうシリコン!という感じのシャンプーを使うのがいいかなと思ってます。ただ、ナチュラル系に慣れると香料の量が違うのか自分の髪からの匂いに酔ってしまいました……。流し足りないのかなと思いこれでもかというほど流してみましたが、あまり変わらず。匂いはいい匂いなんですけどね。

9月末発売ということですが、いまのところまだスーパーやドラッグストアでは見かけません。もしかして都会はもう売られているのかな。見かけたら買おうかなと思っています。全体的には好感触でした。

アジエンスも新処方になってデザインガラッと変えてくるみたいですね。そちらも使ってみたいです。


ちなみに今わたしが使っているシャンプーを書いておきますね。これとの比較で今回の記事を書きました。

■シャンプー
Pure Natural さらさらタイプ
プレイバック ミネラルモイストシャンプー

■トリートメント
ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント
スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペアヘアパック リッチモイスト
プレイバック ミネラルモイストトリートメント

これらを好みで組み合わせて適当にローテーションしています。


ところで、パンテーンの公式サイトで「新アンバサダー近日公開!!」(謎のシルエットがバーン!)とあるのに、普通に同じページに今まで見たことない女性の写真が載っているんですがこの人ですよね?