フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

本屋で手続きするのが苦手なもので。

e-honというサービスが気に入っている。
ネットで本の予約、取り寄せができて加盟している本屋さんで受け取れる。もちろん宅配してもらって普通の通販としても使えるサービス。

いつも行く本屋さんが、予約したらポイント増量というシステムをやっていて、e-honでの購入も「予約しての購入」としてポイント増やしてくれるのでお得な気分。何より在宅を気にしなくていいのに、確実に買える。それにe-honなら、ネットで買っても(なんと宅配にしても!)本屋さんの売り上げとしてカウントされるらしいので、リアル書店が消えないで欲しいという願いも込めてアマゾンよりもこちらで買うようにしている。

願わくばダンボールが邪魔なのでなんとかして欲しい。普通の宅配と一緒で個別に包まれているため、中身が店員さんから見えないという利点はあるものの、あのダンボールを捨てるのが面倒。お店で開けてもらって、ダンボールを置いて帰るというのはお店に迷惑なんだろうか……迷惑だよなぁ……
急いで届かなくていいから個別に包まず、他の配本と一緒に輸送してくれたり、そういうサービスしないかなあ。e-honさんお願いします。