フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

クリアラスト フェイスパウダー

リアラスト フェイスパウダーを買った。
パフがふかふかしていて気持ちいい!

クリアラストフェイスパウダー 薬用美白オークル a 12g

クリアラストフェイスパウダー 薬用美白オークル a 12g


カバー力はファンデとしては弱く、フェイスパウダーよりある。売り文句通り。

パフとパウダーを遮断する為の透明な内ブタが一番気に入った。
よくあるやつはペラペラしたフィルムだと思う。これはパウダー系あるあるだと思うのだけれど、扱う時にそフィルムを掴もうとしてパウダーの表面を爪やフィルム自身で削ってしまい、そもそも扱いにくい。わたしが不器用なだけという指摘は甘んじて受ける。
でもクリアラストのものは、しっかりとしたプラの器になっている。使い捨てのプラカップよりもさらに厚みがあるくらいのカップ。これの扱いやすさが段違い。もうこれだけで感動してしまった。

パウダーに香りがついているので、顔に匂いのあるものを塗るのが苦手な方はやめた方がいいと思う。この匂い、わたしは好き。お花? 癒される。

残念なところは、色選びがしにくいところ。効果別に色が違う。自分が欲しい色と効果が一致しないと悩むことになる。なんでこんなことに? カラーチャートが備え付けてあるお店が多いと思うけれど、一応買う前に公式サイトでチェックしておくとわかりやすいかもしれない。
ただカバー力が強くないので、色がピッタリではなくとも浮かない気がする。実際私も効果を優先させて、白いかな?くらいの色を買ってみたけれど大丈夫だった。

あとは容器がぶ厚く、ひねって開けるタイプの蓋で、鏡も付いていないので化粧直しするときにそれらを不便と感じる人には向かないかな。

少しだけ使ってみた感想でした。崩れ具合や感想具合はまだまだ未知数。でも使い切りたいなと思ういい買い物した!