フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

LDK愛読。

LDKという雑誌が好きだ。
特にLDK the Beautyが好き。

LDKは掃除機などの家電製品から、ハンドクリームなどの日用品までいろんなものを徹底的に比較した雑誌である。
the Beautyはその名の通り、美容関連のものを扱っている。


もともと口コミサイトなどを見るのも楽しんでいたけれど、ブログでリップクリームの比較をしてくれている人などを見つけると、とても興奮して読んでいた。口コミよりももっと具体的に感じられて、「うーんこっちにしようかな、あっちにしようかな」という気分に華を添える。

それが、雑誌一冊にまるまるっと載っているのである。読み応え抜群に決まってる。
@コスメが無料会員のまま見ているととても見にくくなって久しいので、もっぱらこちらの雑誌を重宝するようになった。
@コスメも有料会員になれば見やすいのかもしれないが、この手のコンテンツは無料の時点で不満が残ると有料に移行する気が起きないよね。


@コスメは口コミ、とにかく主観メインのサイトだけれど、LDK は例えばファンデーションなら、プロのメイクさんに仕上がりの感想をもらい、それだけではなく、塗った直後と3時間後の水分量を、専用の機械で数値的に比べたり、べたつき具合を肌にくっつく紙切れの数で比べたり、客観性のある比較に仕上げている。

はっきり言ってこれに載っている結果通り、一位のものが確かに一番良い、と自分も思うのかと言われればそうでないものもあるのだけれど(結局好みによる主観だもんね)、読み物としてとても気に入っている。ぼんやり読むにも、迷っているアイテムについて知りたい時にも適している。

隔月刊なので、二ヶ月書けてじっくり読む。