フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

男か女か。

昨夜はあまり寝られず。

息子はぐうぐう寝ていたので関係なく、わたし自身の問題。

朝が辛かったけれど、コーヒーで乗り切る。

ノンカフェインでも目が覚めるわたし。

プラシーボだと思うのだけれど、まさかこのコーヒーノンカフェインじゃないの?

そういえばこれ、こっちから分かりようがないよね。信じるしか。

 

 

昔は、女性アイドル大好きなのもあいまってか、小さい女の子のかわいさはわかるけど男の子のは別に……というスタンスだった。

だから、お腹の子が男の子ってわかった時は正直ショック。

わたしが男の子かわいいと思えるんだろうか。どうしよう。

 

さて、息子が生まれてみてどうかというと、今は女の子より男の子みて「かわいー!」と思うようになったのである。

よちよち歩いてる男の子、お父さんに抱っこされてる男の子、全部未来の息子に見える。かわいい。反面小さい女の子は最近見た記憶がない。正確には見ても記憶に残っていない。ごめんね。

そのくらい、男の子という生き物にメロメロである。なんと単純なことか。

 

妊娠中の同僚が、「男の子だった……」とがっかりしているのを聞いたのと、何かの拍子にYahoo知恵袋的なところで「男の子だと分かりました、ショックです。愛せる自信がありません」という質問を見かけたので、そんなにレアなケースではないのかなと思って正直に男の子でショックだったことを書いてみました。男女で差をつけるなんて軽蔑されるかもしれませんが……

同僚には、わたしの心境を伝えたけれど、ピンときてなかった。それも含めて、わかるよ……これは産んでみないとわからないよね。

 

今は男の子めちゃかわいい最高。