フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

20181107 オチのないコーヒーの話。

ちょっと気をぬくと一ヶ月がスルッとすぎてる。

コーヒーをブラックで飲めるようになった。
わりと人生の早いうちからコーヒーは飲めるようになった方だと思うのだけれど、ブラックはなかなか無理だった。

大学生の頃に、研究室内で「ひきたてコーヒー」を作るのが流行ってそこでブラック美味しいと思えるようになった。でも、インスタントではなかなか無理かなーと。


会社で、コーヒーの粉はあるがミルクパウダーを切らしたタイミングで試しに飲んでみたらいけた。今は、ほとんどブラックで飲むようになった。
社会人になるとともにブラックコーヒー飲める大人になったということか。

ちなみに、同僚はコーヒーが飲めない人だらけで、なんだかそれが無性に可愛く見える。女子が「コーヒー苦手で……ミルクティーが好きです」と言ってると妙に可愛くないですか?

ミルクティー好きな女の子は可愛い説を唱えたい。

ちなみにわたしはコーヒーも紅茶も好きだから、なんでも飲めます。それもかわいいでしょ。