フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

つかいきり!

ずっと使っていたリップクリームがもうすぐなくなる。
DHCのリップクリームです。

久々に無くすことなく使い切れそう!と思ったのだけれど、このリップクリームは単純に他のものと比べて内容量が少ないからでした。

ちなみにプチプラで人気のメンタームのリップだと、4g。今回のリップクリームは1.5gなので、倍半分以上の差。そりゃ、なくす前に使い切れるよね。

でも、自分としてはそれ以上に「ポーチを使うことをやめた」というのも勝因かと思っています。

ポーチに入れる→急いでいるとめんどいのでとりあえず適当にポケットに入れたりカバンに放り込んだりする→失くす
という流れが出来ていたのですが、ポーチを使うのをやめてカバンのポケットを使うようにしたら無事に使い切れました。

メイクポーチを持ち歩くの、昔は大好きだったんです。でも結局持ち歩いてもほとんど使わなかったり、逆によく使うものだとリップクリームと同じ流れでカバンの外へ出て、失くす……って、これはただ私の横着な性格が原因かもしれないですわね……

カバンの内外ポケットにそれぞれ定位置を決めていれっぱなしにしています。

新しいリップクリーム何にしようかな。次は違うものを使ってみたいなー
でもリップクリームって気をぬくとたくさん買いすぎて貯まってしまうので気をつけたいです……。