フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

覚えておく。

漢字をどんどん忘れていく。
日記書いてると、あれっ、て思うことが増えた。

その度に調べ直すくらいのことしなきゃダメだなぁ。

仕事で研修に行っていたときの日記が出てきて、そこには私も忘れていた当時の私が感じたことが書かれていた。新鮮だった。

日記は読み返すとやっぱり面白い。自分なのに自分じゃないようで、でも自分と考え方が似ていて(自分だからね)「わかる!」と膝を叩きたくなる。少し今の自分より考え方が若くて「こんな時代もあったなぁ」と目を細める。
すごく気の合う歳下と会話している気分。

歳下の同期が私のことを「家族と話してるみたいで、気を遣わずに喋れるから落ち着く」と言ってくれたのが嬉しすぎて、日記に書きました。数年後も読み返してニヤニヤしよ。