フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

時計は腕時計派。

誕生日プレゼントにもらいました。
チープカシオ!
ずっと欲しい……と思っていたので嬉しい。
高くて買えない、というより、腕時計はすでに2つ持っているので無駄遣いかなぁと買い控えてました。人にもらったものなら、しょうがないよね!

安いので、素材がペラッとしており、それが軽さに繋がっています。しがない貧乏OL、身分相応にございます。

腕時計って皮バンドだとこれからの季節、ムレが気になるし、手を洗った時なんかに濡れるの気にしなきゃいけないし、じゃあボロボロになったから交換しようとしても、なかなか気に入ったバンドが手に入らないし。金属タイプは単純に重たいなぁと。あとカジュアルに使いにくいデザインが多いイメージ。ブレスレットタイプは文字盤が行方不明になって、機能性が落ちるし。

このチープカシオだと、樹脂製のバンドなので軽くて汚れにくくて良い。シンプルなので、どんな服装でも使えそう。

手をいろんなところにぶつけがちなので、当然時計もよくぶつける。不注意。
そこそこ以上の値段のやつだとその度に「ひぃっ!」と冷や汗ものです。それで壊れたり傷ついたことはないんですが、でも毎回ちょっと心配しなきゃいけない。貧乏性なので。
安いから、その辺の心配あまりしなくていいのがいいな。あと文字盤もベルトも薄っぺらいので、単純に前よりぶつけなくなりました。

彼氏と色違いにしました。向こうは文字盤が、白色。本当は私が白色で向こうが黒色のを使っていたのですが、彼氏のお母さんに「飽きたら交換して使えばいいね」と言われたので試しに交換してみたら、お互いに「えっ、そっちの方が似合うのでは」となってチェンジしました。
彼氏は腕が太い(つまりデブ)なので、このメンズサイズが小型文字盤サイズになってしまいます。そこにきて黒の文字盤だとさらにちっちゃく見えて、なんか華奢な時計つけてるみたいで太い腕(つまりデブ)にはカッコ悪く感じる。白色は膨張色なので、実際よりも大きく目立ちますね。そういえば女がメンズサイズつけるの流行ってるけど、逆は聞かないね。

腕時計は、着けてみるまでわからんね、試着大事ねというお話でした。