フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

雪への興奮はまだ慣れない

さっむ!

外にいる野良猫も家の中にお招きしたいくらい、寒い。
プチ雪国に越してきて2年目。車に乗らないと生活できない地方都市。スタッドレスタイヤは履いているけど滑る時は滑る……なんども軽くつるんつるん滑って、その度にヒイヒイ言っている。
でも雪が降って積もると、ワクワクしてしまうのはまだ健在。そのうち慣れるのかな。

明日はいつもよりずっと早起きしようと思う。

あとは西尾維新の『結物語』を買って読みました。短編集で、懐かしいエピソードだらけでよかったです。
最速で楽しむなら『化物語』の後に『結物語』を読むといい、と販促サイトには書いてあったけど、さすがにそれは大げさかな……
終物語』まで楽しんだあとの作品、ほとんどまともに読んでないわたしが言っているので説得力ないですね。いくつか知らないエピソードがでてきたので、ただの伏線か、それともわたしが読んでいないだけか。戦場ヶ原と神原のこと大好きなので、彼女たちが出てくる作品しかまともに読んでないんですよね。kindle版が出るようになったので、いつかは読む。