フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ファシオ パワフルフィルムマスカラ

ファシオのマスカラを使ってみたけど、単品使用では間違いなくカールが落ちた。私の剛毛には謳っている「カールロック処方」もかたなしだ。

 

色選びを間違えたのかもしれないけれど、ブラウンの色味もなんだか白っぽく見えて好きじゃなかった。

パッケージが白いのは、最初「おしゃれ〜」とテンション上がったけれど液汚れがつくたびに一瞬でテンション下がる。

いや、拭けばいいだけなのはわかるけれど、やっぱり目立たない方がいい。白に黒っぽい汚れは目立ちすぎてがっかり度が高い。

 

液の乾きも遅い気がする。よくまぶたについてしまっては慌てる。

 

フィルムタイプで滲まなくてよかったが、他のお湯落ちマスカラより落ちにくいと思う。

お風呂終わってスキンケアしている時にもまたポロポロとカスが出てきてしまうことが多かった。

 

セザンヌのマスカラが半分くらいの値段なのに優秀だったからまた戻そうと思っている。