フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

スキンケア 洗う編

毎日のスキンケアの愛用品を書いてみます。

 

まずはメイク落とし。

 

ちふれ

ウォッシャブルコールドクリーム

 

よほど時間のないとき以外は毎日。

濃いメイクも薄いメイクも落ちる。流し終わったらもっちり。

乳化に時間かかるけど、馴染ませる間に、こぶしかっさでマッサージしてるとすぐ時間経つから苦じゃない。

 

こぶしかっさはこれを参考にしています。

 

こぶしカッサで小顔美人

こぶしカッサで小顔美人

 

 

小顔になったかはわからないけどコリをほぐすの気持ちいい!!

 

急いでる時は

ちふれオイル クレンジング

 

洗顔

 

クレンジングリサーチ ソープ

クレンジングリサーチ ソープ

 

 

さっぱりするのが好きなので、これ。

昔、くすみがちなのが気になって買い始めて、

ずっとこれを使っているので効果があるのかわからないぐらいです。

あ、一回ビオレの青いやつ使ってみたけど、こっちよりさっぱりした感覚がなくて、また戻ってきたことはあります。

匂いがりんご。

 

顔洗う用品、今使っているものの覚書きでした。