フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

エスプリーク グロウアイヴェール

仕事が繁忙期に入ってきました。
稼ぎどき!

そうするとストレスが溜まるんでしょう、コスメ買いたい欲が抑えられなくなります。

エスプリークのチークに引き続き、同ブランドのリキッドアイシャドウも買ってしまった……

内田理央ちゃんが「おっさんずラブ」で演じた"ちず"のメイク道具を(自前だったそう!)インスタで載せてくれていたんだけれど、その中にこの商品も入っていた。

メイクのポイントは「適当」らしいので、これも簡単に使えるのかな?と思うと気になってしょうがなくなってしまった。


BE331
若干赤みがかったベージュ。
ちなみに色も、ちずカラーだよ!

ちずはBR333も一緒に使っていたので欲しくなったけど、一気に二本はなかなか手が出なかった。今まで超プチプラばかり使ってたもので……一本買ってみて、良さそうならもう一本買おうという作戦です。

こちらはアイカラーベースにも、とあるくらいで、かなり薄いカラーでした。
まぶたのニュアンスを変える感じ。くすみが飛ばせる。綺麗なツヤが出ます。
(カラーそのものよりもこの商品自体が薄づきという意見もあるので濃いアイメイクしたい人には向かないよ!)

パール感がすごく綺麗。上品というのかないい女感ある〜私、まぶただけいい女〜

イカラーベースとして使って、その上からパウダーアイシャドウを重ねてます。
もちもよくなる。粉っぽくならない。これ使い出してから、今までちょっと粉っぽかったんだなって思った。

手持ちの中ではサナのスキニーリッチアイシャドウが相性いい感じがします。
こっちもパール感が綺麗なので!

マキアージュのアイシャドウ(人からもらった!ので私の手持ちの中での高級品)は少しラメがザクザクしているので、せっかくのリキッドアイシャドウのツヤパールの個性死んじゃう。

この上にさらに濃い色を重ねたら綺麗だろうなー。
やっぱり、ブラウンも欲しくなってきたのでじきに買います。

最近はまぶたにニュアンスつけるだけくらいのアイメイクがお気に入り。