フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

Reveur

レヴールのシャンプーを使い終わった。
紫のタイプ。トリートメントの方も、この少し前に。

酸化しないように、空気が入らず真空のまま使い切れるような仕組み。美容液とかでは時々見たことありましたが(確かはHAKUの美容液がそうだった)シャンプーでは珍しい? なかなか面白い形。

肝心の中身ですが、あまりわたしの髪質には合わなかった……

この真空パックになる前はよくリピート買いしていたものだけれど、リニューアルしてからいろいろ成分が変わったのかな?
というかそもそもあの頃わたしはカラーもパーマもしてなかったのか。そっちの方が可能性ありそう。昔はしっとりまとまってよかったのだけれど、今は少しだけごわつく。

なによりも匂いが……あの、ニベアの香りとしか思えなくて。ニベアの青いやつね。ニベアの香りは好きですよ。好きなんですけど、それがずっと頭から匂うのがどうも落ち着きません。リニューアル前の匂いがいい女っぽくて気に入っていたので余計かも。

真空パックは面白かったけれど、付け替えを買うことなく終わりそう。真空パック、ポンプの中身をストレスなく最後まで使い切れるからよかった! 他のシャンプーにも採用されないかなぁ。