フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

プレゼント

義母にバッグを買ってもらってしまった……普通はこっちが買ってあげるべき立場なのに。

義母が義父からバッグをプレゼントしてもらうために 本日はみんなで街にお出かけ。
お店で選んで買ってもらっている様子をほほえましーと見ていたら、その後に「じゃあわたしは葉力ちゃんに買ってあげる」と言い、かわいいバッグを見つけてくれ、そのまま買ってくれたのだ。この流れは私だけ得している。

選んでくれたのも嬉しいし、買ってくれたのも嬉しい。母の日は期待しておいて欲しいと思う。

昨日は母の命日だったのだけれど、「お母さんはこれ好きかなぁ」とお供えとして柏餅とおはぎを買ってきてくれた。命日を覚えていてくれるだけでありがたいのに……お母さん、私はいい人のところに嫁にきましたので心配しないでねと供えておいた。