フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

ちふれ、よきかな。

夏はちふれのBBクリームが重たく感じて、出番が減ってましたけど今の時期にちょうどいいなー

ちふれのサイトにあるファンデーションチャートによると、BBクリームが一番「しっとり」の位置にあるのに最近気づいて、そして納得。

夏場はさらっとしたテクスチャの下地かなにかと混ぜるとほどよくなると思います。私は前にも書いたけど、sugaoのグリーン下地と混ぜて使っていました。

ちふれはUVリキッドファンデーションも試してみたい。

実家帰ると、一緒に住んでるばあちゃんとちふれ談義に花を咲かせる。ばあちゃんもちふれが大好き。新しいドラッグストアができるたび、「あそこはちふれ置いてる?」と確認してくるくらい。かわいい。