フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

『服を買うなら、捨てなさい』

足が短いので、ミモレ丈スカートで誤魔化しています。
このブームよ、去るな。

ただ寒くなるにつれ、上着に困ってきました。ミモレ丈、コートに合わせにくい。ストールで誤魔化して過ごしています。
真冬に向けて、考えないと。服はいつでも悩ましい。

センスがないので、もう店員さんに訊いていくスタイルで買い物してます。
美容院と同じ感じ。お任せっていうときもあるし、こうしたいって雰囲気を伝えて選んでもらったり。

あとは試着は絶対する。着てみたら何か違うって服は、まず出番がなくなるから。試着して「いいな」って思う服だけ買う。

それを気をつけていたら、「いつもオシャレだね」って言ってもらえるようになりました。正直、1シーズン3パターンくらいの服しか持っていない。ただ、絶対お気に入りの服しか着ないように気をつけていました。微妙な服を徹底排除して。
「いつも違う服を着ている人」より「いつもオシャレな服を着ている人」になれ、とこの本で読んだので。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

私の場合、パターンが少なすぎて「またこの服着てるな」と思われてると思うけど。
別にファッションがお仕事じゃないし、バリエーション増やさなきゃ!って変な服着てしまうよりいいかと思って割り切ってます。

このくらいのパターンしかないと、着倒すころには飽きてるから、ちょうどよく処分出来る。

○○○

今読んでいるのはこれ。

コーヒー博物誌

コーヒー博物誌

コーヒーのことを淡々と詳しく書いていて楽しい。