フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

くしゃみしすぎて腹筋が痛い。

鼻風邪をひいて辛い。
会社を休むほどじゃないだけにめっちゃ辛い。
鼻が垂れるだけで、呼吸がしづらいだけでこんなに辛いとは!という気持ちです。

夜中にお腹が空いてしまうのはなぜだろう。

林雄司さんの『ビジネス書』という本が面白いので再読中です。ビジネスよりも楽しく過ごす方法、ライフハックみたいに思えて楽しいです。

林雄司さんはデイリーポータルZを作った人。

最近デイリーポータルZの古参のライターさんがまた1人引退されて、どんどん自分の好きなライターさんが消えていくなぁ……とさみしくなる。
ちなみに、古い記事を読み返すくらい好きなライターさんは工藤さん、安藤さん、林さん、大北さん、古賀さん、住さん、櫻田さん。文章のうまさで読ます感じの人が好きです。こう羅列してみると、辞めたひとはほとんどいないんですけど、掲載回数減ってたり、他の「ちょっといいね」ってライターさんがどんどんいなくなって自分の中でハマらないライターさんばかりになってきてる。林さんの方針が変わったのかな?

卒業と加入を繰り返して新鮮さを出していくと古参ファンが減るっていうアイドルのジレンマみたいになってきてるな。

ちなみに、大北さんと古賀さんがやってる「バカ丁寧な暮らし」のレンジでチンする会の動画がもうほんとに好き。古賀さんと大北さんの組み合わせたまんないな!と思うので、どっかでまたラジオやってくれないかなと願っています。