フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

図書館ライフ

気づけば11月です……お店にはクリスマスのものが並び始めたし、会社では忘年会の日程も決まりました。

図書館ライフを引き続きエンジョイしています。会社から遠い(+平日は帰宅ラッシュでより遠く感じる)のがネックで少し遠ざかった日もあったのですが、会社のすぐそばにある隣町の図書館でも借りられることに気づいてからは再び図書館通いの日々です。

よく、「x町立図書館はx町にお住まいか、x町に通勤通勤している方が利用できます」という文言を聞くため、どこもかしこもそういうルールなんだと思っていました。
調べてみると案外、近隣の市内の人ならいいよ、とかこの町に滞在中の人も借りていいよ、とか、なんなら「どこの方でも貸し出し利用できます」なんて図書館もある……目から鱗でした。

私の周りの人にこの話をすると「知らなかった」という人が多いのですが、これを読んでくださってる方はご存知だったでしょうか?
気になる方は最寄りの図書館のホームページから利用案内で確認してみてください。