フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

インテグレートの新ファンデについて

図書館で本を借りては読み、返しては借りて、また読むということをしていたらあっという間に1週間以上経ちました。

久々にクッションファンデを使ったら、なんか悪くなってたのか肌が赤くなっちゃった。水気が多いから腐りやすいのかな……なくなったら次のクッションファンデを、と思ってたけどとりあえず延期。

インテグレートのパウダーファンデの使い心地を書いておこうかな。マキアージュのファンデをとりあえずのけておいて、あの記事書いた日から毎日使っています。

ざざっと塗っちゃうとヨレたり厚塗りになっちゃう、と最初は思っていたのですが無意識にコツを掴んだのか、特に不自由を感じることはないです。さて、そのコツは何か?と聞かれても答えられないのですが……ファンデをパフにとりすぎない?くらいかな……ちょっとずつ全体を重ねる感じ?っていうかそれが普通かな。


会社の同期がお誕生日を迎えるので(ハタチ!!)、何かいいものをあげたいのですがプレゼントセンスがないので悩んでいます。結局消え物……お菓子かなぁ。「別になんの意図もないけど、Nさん今何が欲しい?」って聞いたらモンブラン食べたい、という希望を今日聞けたのですが、ケーキか……会社に持ってけないな……