フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

おフェロ顔は見ようによっては下品なのでは

おフェロメイクって、スチール撮影の時だけに映えるんだな……と思ってしまったのがSARAのCM。

あの可愛い可愛い森絵梨佳さんがCMキャラクターなのですが、森さんの代名詞とも言えるおフェロ顔で登場しているんです……でも、あれ?イマイチじゃない??って思いました。

森さんが「静止画では可愛いけど、動画ではダメ」ってタイプ??
いやいや、何かのビール系飲料のCMに出ているときは相当かわいかったし、だいぶ前の話になるけど、ゼクシィのCMのときも、いっそ誇らしいくらい可愛かった!

私が思うに、あれはメイクのせいだと思うんです……元気にニコニコした表情とおフェロ顔が合わない。少なくともCMコンセプトとメイクが合っていないのは間違いないなーって思います。

おフェロ顔って、とろんとした表情も込みでおフェロ顔。

人気のもの詰め込めばいいってものじゃないのだなと改めて感じ入った話でした。
というかおフェロ顔はTPO間違えると下品なイメージです。あれ一般社会でやってる人、いるんですかね。少なくとも一般企業に勤めている人だとダメな感じしませんか。どこで流行ってんだろう。

ちなみに森絵梨佳さんは素晴らしく可愛いです。正義です。