フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

コスメをアップデート

この数日で2つ化粧品を買ったので記録。

KATEのアイブロウ。
今までは、オルビスのブレンドアイブローパウダーを使っていました。これです。
【簡単眉メイク パウダータイプのアイブロー】ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)|100%オイルカットのスキンケア、化粧品、基礎化粧品ならオルビス|ORBIS 化粧品 通販

でも、3色全ての底が見え始め、持ち運んでいるうちに少しずつ砕け始めたので替えどきかなと判断。

Twitterで「アイブロウパウダー次何買おうかな」と書いたところソッコーで「KATE」と友達が返してくれたのでKATEにしました。
というのは半分冗談にしても、昔から評判がいいイメージなので購入しました。いつか買おうと高校2年生の時に思っていた記憶があるので10年越し……そもそも10年も愛されている商品だと思うとすごいですよね。

軽く使ってみたら、パウダーのプレスの硬さにびっくり。そしてブラシの柔らかさに2度びっくり。オルビスの方がかなりプレスが柔らかく、またブラシが硬かったのだなぁと初めてわかりました。
ずっとノーズシャドウの具合がうまくいかなかったのですが、KATEのものならうまくできそうな予感。またしばらく使ってみたいです。ただ、これは自分の問題ですが、明るい色の方にするんだったなーと後悔しています。来月また一段階、髪を明るくするつもりなので今でも暗いかも……と思っていることを考えると、恐らくまた買い直すと思います。あー勿体無いことした。誰かもらってくれませんか……ほんのちょっとしか使ってないのに……
眉毛濃い目なので、黒髪の時でも明るめタイプ使っていたのに……なぜ間違えた。セルフタイプのコスメはこのミスがあるからイタいですよね。カウンターコスメの方がお得感あるのは、私のこの凡ミス体質のせいだな。

CMに惹かれてこちらも。

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションです。マキアージュのケースに入れて撮影しています。

“「かわいい」をアップデートできるか、このままステイか。”

CMは若干炎上気味のようですが、私はあのCMにばっちり感化されました。「私もこっち!」と森星ちゃんの右腕を掴みたい。

インテグレート 「生き方が、これからの顔になる」篇|資生堂 - YouTube

同僚がかわいい女の子だらけで、心がめげそうになったんですけど、その女の子たちが口を揃えて「可愛くなるために努力してます」というので、そりゃそうかと気合を入れ直している今日この頃です。

うちは中途採用メインなので若い子がどんどん入ってきます。なんの因果か全員が美人さん。社長が顔で選んでる説を支持しているのですが、かわいいかわいいうさぎの中と一緒の小屋に入れられたカピバラもそれなりに生きていかねば餌はもらえぬ……
そう思っていたところにこのCMだったので、「その話、乗った!」といったところ。

あとはいい女になるのも金がかかるので……プチプラでそこそこのもの見つけたい……という先日のブログと反対の事を言う矛盾……自分の中でもブームがあるから困っちゃうよね。結局無駄遣いさ。


今まではマキアージュのファンデーションを使っていたので、ほんの少しだけ乾燥を感じるのとめちゃくちゃ適当に塗るとムラについてしまいます。マキアージュ、本当に適当〜〜にザザッと雑に塗っても変にならなかったの……でもそこは値段が倍半分くらい違うので仕方ないかな。っていうか下地も塗らずにぬったら普通そうなのかな(塗りましょう)。マキアージュが優秀だっただけだろねってあまり気にしていません。

比較なしで単品として見るならそんなに悪いところは見つからない。スポンジもマキアージュに付属していたものと使い心地は変わりません。

ケースがすっごくかわいい!と思ったんですが、マキアージュのケースも気に入っているのでとりあえず保留にしました。

また数日使ってみてダメだったらマキアージュに戻そうと思ってます。様子見、様子見。