フルオレMIX

後から読み返して赤面するために書いています。メイクでブスの悪あがきをしている。

少し慣れた君と。

だいぶお乳飲ませるやり方わかってきた!

片手でヒョイっとできるように。私も上手くなったし、子も上手く吸えるようになった。

 

新生児のふにゃふにゃな身体を扱うのに怯えていたけれど、よく考えたらうちの子体格いいのでそんなにふにゃふにゃしておらず、割と雑に扱っても大丈夫そう。そう思ったら扱えるようになりました。

げっぷさせようと、縦抱きに持ち替えた時に首がぐらんっとなって顔が私の胸にごちんと当たったりもした。

「ぎゃ、大丈夫?」

と覗き込んだら酔っ払いのおっさんみたいな顔して

「今のは何が起こったんですかねぇ?」

と言わんばかりに目をゆっくりしばしばさせているだけだったので割と雑でもいけるなと確信。(ダメです)

 

あとはミルクをびっくりするくらいの量、一回にぐびぐび飲んでそして看護師さんが

「ちょっとさすがにそろそろ起こしましょうか」

というくらいの時間、寝続ける。

4〜5時間寝るのって普通に大人の睡眠時間やん。ウンチとオシッコも無視して寝ます。

 

ほんとにこの子、新生児……? 

 

という私が赤ちゃんの頃このタイプで母親に「育てやすかった〜」と言われていたので、そこが似てくれてたらいいな。

 

授乳室で一緒になった私より数日後にお母さんになった方が、

「すごい、慣れてますねえ」

と話しかけてくれた。

そして、

「いやいや、私初産ですよ!」

「えっ、私もなんです!!」

「産んだのが数日早いだけですから。なんかやってたら慣れましたよ」

「ほんとですか、頑張ろ〜」

という会話をした。

 

ちょっと前の私が別のお母さんにいろいろ教えてもらったみたいに、次のお母さんの希望になれてたら嬉しい。